【調査結果】「Re:ゼロ」人気キャラ、1位は「レム」!2位「ベアトリス」、3位「エミリア」、4位「ナツキ・スバル」、5位「ラム」

  • 「Re:ゼロから始める異世界生活」の人気キャラクターについてのアンケート調査結果が公表された。
  • 1位は「レム」で、スバルに対する一途な愛や可愛らしいビジュアル、妹キャラとしての魅力が評価された。
  • 2位は「ベアトリス」で、可愛らしい見た目とつんけんした態度、独特な言葉使いが魅力的だという意見が多かった。

「Re:ゼロから始める異世界生活」の人気キャラクターについてのアンケート調査結果が公表された。
1位は「レム」で、スバルに対する一途な愛や可愛らしいビジュアル、妹キャラとしての魅力が評価された。
2位は「ベアトリス」で、可愛らしい見た目とつんけんした態度、独特な言葉使いが魅力的だという意見が多かった。
3位は「エミリア」で、可愛さと強さや優しさを持つ性格が好評だった。
4位は主人公の「ナツキ・スバル」で、困難な状況に陥りながらも前向きに立ち向かう姿勢が魅力的だと評価された。
5位は「ラム」で、料理や掃除が苦手なところや毒舌な性格、ツンデレな感じが可愛いという意見が多かった。

カテゴリ
ゲーム
キャラクター名
レム、ベアトリス、エミリア、ナツキ・スバル、ラム

——— 以下 プレスリリース原文 ———

【調査レポート】Re_ゼロから始める異世界生活の1番好きなキャラクターはなんですか?1位は『レム』でした!

公開日: 2023/03/28

合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」(https://cocoaorei.work/prize/)は、日本全国の10代以降の男女の方を対象に「Re_ゼロから始める異世界生活の1番好きなキャラクターはなんですか?」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。


 
  • 調査概要
調査対象:10代以降の男女
調査日:2023年3月
​調査主体:合同会社Makima
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人
調査方法:インターネット調査
調査レポート:https://www.cocoaorei.work/prize/rezero/
*本アンケート結果を引用する場合は「ゲーセンプライズまとめ」のURL(https://www.cocoaorei.work/prize/rezero/)を使用してください。

 
  • 調査結果サマリー
「Re_ゼロから始める異世界生活の1番好きなキャラクターはなんですか?」アンケート調査した結果、1位は『レム』でした。



 
  • 1位:レム
・問答無用。あの嫁力と声と体と見た目はすべてを超越して我々の心をとらえて離さない。他のどんな可愛いロリ系なキャラがきても太刀打ちできない。史上最高のキャラクターの一人である。(40代)
・レムは携帯の待ち受け画面として保存しているほどのファンです。笑顔が素敵なキャラでとても好きです。スバルに対しての健気な部分も気に入っております。(50代~)
・レムが好きな理由は、スバルに対して一途な所が可愛いなと思うからです。ビジュアルも可愛いし、妹キャラって感じなのも良いです。(40代)

1位は「レム」でした。
レムが多くの人に愛されており、スバルに対する一途な愛や可愛らしいビジュアル、妹キャラとしての魅力的という意見が多くあります。


 
  • 2位:ベアトリス
・見た目の幼さとつんけんした態度や独特な言葉つかいが好きです。新井里美さんの演技も合わせて好きなキャラです。(40代)
・キャラクターデザインが一番好き。四章でスバルに禁書庫から連れ出されて以降のスバルとの関係が好き。エミリアとレムとは違ったスバルの恋愛関係ではないヒロインをしていると感じる。(10代)
・かわいらしい見た目でつんけんした性格ではありますが、実はツンデレな性格だったり、見下した態度で話す様子も魅力があります。(30代)

2位は「ベアトリス」でした。
可愛らしい見た目とつんけんした態度、独特な言葉使いが魅力的なキャラ。特にスバルとの関係やツンデレな性格に惹かれるという意見が多くありました。


 
  • 3位:エミリア
・ヒロインはやっぱり可愛い!性格もしっかりしているけど女の子や仕方可愛くて好きです。レムの人気が高いけど。(30代)
・容姿がタイプというのもありますが、か弱く、自分に自身がなさそうな印象なのに、「自分を犠牲にしてでも周りの人のために動くことができる心の強い女の子」というのが魅力的で好きです。(30代)
・ハーフエルフで嫉妬の魔女に似ていることから不遇だけど健気に頑張っている様子が好きだから。見た目がかわいいから。(30代)

3位は「エミリア」でした。
可愛さと強さや優しさを持つ性格が好評で特にヒロインとしての魅力的という意見が多くあります。


 
  • 4位:ナツキ・スバル
・リゼロの主人公で異世界に迷い込んでしまった上、死に戻りというつらい能力を得てしまったが故に何度も何度もつらい経験を重ねなければならないことに同情に似た感情を覚えてしまい、幸せになって欲しいと常に思っているからです。(30代)
・自分の置かれた状況に弱音を吐きながらもしっかりと目の前のことに物おじせず立ち向かう姿がかっこいいと思いました。(20代)
・死に戻りを駆使して攻略していく姿にすごいなと思いました。
アニメだから出来ることであり、実際に死ぬ時の記憶があるため普通の人であればメンタルが崩壊しているくらいなのでその中でも頑張ってやりとげてる姿勢にすごい勇気を貰います(20代)

4位は「ナツキ・スバル」でした。
主人公が困難な状況に陥りながらも、前向きに立ち向かう姿勢が魅力的だと意見が多くありました。


 
  • 5位:ラム
・しっかりしているように見えて料理と掃除など家事があまり出来ないところがとても可愛く、1番好きなキャラになりました。毒舌なのも可愛くて、ツンデレな感じが個人的にとても可愛いと思いました。ロズワールの膝の上にいる時も可愛くて見てるだけで可愛いぃー!となってました。女ですがロズワールに変わってラムに心開いてもらい仲良く遊びたいと思った時もありました。自分も姉なので兄弟想いな所にも惹かれました。(20代)
・ビジュアルが好み、性格がきついかと思いきや意外と優しく、とてつもなくめんどくさい性格をしているところ。(30代)
・ラムはツンデレで貧乳という自分の好みに刺さるキャラクターですし、ガーフィールというキャラクターとの掛け合いもとても良いので好きです。そして声優の村川さんのことがもともと好きだったこともありラムが一番好きです。(10代)

5位は「ラム」でした。
可愛さが魅力的で、毒舌やツンデレな性格も好まれているという意見がありました。


 
  • 6位:ペテルギウスロマネコンティ
・ペテルギウス!素面なときとイカれてるときのギャップが好きです。声もかっこいいし。色々なゲームでコラボしているのを知るとついついそのゲームを始めてしまうがほぼ敵キャラ。それでも好き。(20代)
・ペテルギウスロマネコンティ
狂気じみた発想と声優の演技力があってこその主役が活きる感じが良い。また、過去の回想からも悲しい過去が共感できる。(40代)

6位は「ペテルギウスロマネコンティ」でした。
声やキャラクター性、演技力に惹かれる一方で、敵キャラであることにもかかわらず好きという意見がありました。


 
  • 同率7位:エキドナ
・エキドナの声優さんの坂本真綾の声と非常に合っていたと思いました。また、以外と女性らしい一面がありいいキャラクターだと思います。(30代)

同率7位は「エキドナ」でした。
坂本真綾さんが演じたエキドナの声と女性らしい一面がありいいという意見がありました。



 
  • 同率7位:ルイ・アルネブ
・ルイ・アルネブ
まだアニメには出ていないですが実態を持っていなかったルイが具現化した後のスバルへの懐き様がカワイイ。(50代~)

同率7位は「ルイ・アルネブ 」でした。
ルイ・アルネブが具現化した後のスバルへの懐き様がカワイイという意見がありました。


 
  • 同率7位:ミミ・パールバトン
・ミミ・パールバトン 父性を刺激されるのか、とても可愛く感じます。レムやエミリアももちろん好きですが、小さいながらもお姉ちゃんをしたり、傭兵したりと抑える部分はしっかりと抑えているミミが一番です。(20代)

同率7位は「ミミ・パールバトン」でした。
父性を刺激される可愛さや、しっかりとした部分を持ち合わせているという意見がありました。


 
  • まとめ
100人にアンケートを行ったところ、「レム」と回答したのは全体の48%でした
レムが多くの人に愛されており、スバルに対する一途な愛や可愛らしいビジュアル、妹キャラとしての魅力的という意見がありました。

今回紹介したRe_ゼロから始める異世界生活でお気に入りのキャラはありましたか?
アニメグッズをお探しの方は是非参考にしてみて下さい。

関連
クレーンゲームで取りやすいゲームセンター一覧
https://cocoaorei.work/entry/2021/12/28/112406/gamecenter/

プライズ景品の解説記事
https://www.cocoaorei.work/prize/prizetoha/

クレーンゲームの三本爪攻略
https://cocoaorei.work/entry/2020/12/20/174937/threeclaws-cranegame-strategy/


■合同会社Makimaについて
合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/flower)、オンラインクレーンゲームの情報サイト「ココアオレのオンクレブログ(https://cocoaorei.work/)」を運営しています。
会社HP:https://makima.co.jp/
関連メディア:https://cocoaorei.work/

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000116068.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です