- 北海道テレビ放送が開局55周年記念のドキュメンタリー映画製作
- 過疎化に直面する長沼町でタンチョウを呼び戻す農家の奮闘描く
- 公開初日に300席以上の劇場が完売、関東在住者や野鳥愛好家も参加
北海道テレビ放送が開局55周年記念として製作・配給したドキュメンタリー映画「奇跡の子 夢野に舞う」は、過疎化に直面する長沼町でタンチョウを呼び戻す農家たちの奮闘を描いています。
公開初日には300席以上の劇場が完売し、関東在住の北海道出身者や野鳥愛好家らが試写を楽しんでいます。
監督は満席の観客に感謝し、作品の製作過程や意義について語りました。
獣医師の齊藤氏も長沼町の取り組みを称賛し、作品には上白石萌音さんのナレーションもあります。
観客からは子どもたちに見せたいという声や上白石さんの語りに感動したという声が寄せられています。
映画は東京・丸の内TOEIで上映中で、公式ウェブサイトで上映情報が随時更新されています。
- 製品名
- 奇跡の子 夢野に舞う、長沼町、タンチョウ、東京・丸の内TOEI
- 会社
- 北海道テレビ放送
- 人物
- 齊藤氏、上白石萌音
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000294.000073351.html