京都芸術大学・京都精華大学・立命館大学によるAIゲーム制作合同ゼミ!モリカトロン主催「AIゲーム ワークショップ」成功

  • 2024年2月10日、京都芸術大学 秀徳館でワークショップ開催
  • 森川幸人氏による「ゲーム×AI」講演やAIシナリオ生成ゲーム
  • 学生たちはAI活用の歴史や将来について学び、展望をディスカッション

2024年2月10日、京都芸術大学 秀徳館で開催されたワークショップでは、森川幸人氏が「ゲーム×AI」について講演し、AIシナリオ生成ゲームを通じて、ゲームとAIの未来について考察が行われました。
森川氏はゲームAIのパイオニアであり、モリカトロンでは「友達になれるようなゲームAI」の研究を行っています。
参加した学生たちはAI活用の歴史や将来について学び、AIが生成するシナリオを楽しんだ後、グループで今後の展望についてディスカッションを行いました。
このワークショップの目的は、ゲーム制作における基本的な思考力や人間力を養い、社会で必要な力を育成することです。
京都芸術大学は12学科22コースを持つ国内最大規模の総合芸術大学であり、社会性を備えた表現者を育成しています。


会社
京都芸術大学、京都精華大学、立命館大学、株式会社モリカトロン
サービス
ゲーム制作合同ゼミ、AIゲーム ワークショップ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000388.000026069.html

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