親子で恵方巻づくりと豆まきを体験!地域劇団が紙芝居で名作童話『とけた青鬼』を披露

  • 山口県下関市の子ども子育て支援拠点「ICS垢田家」で「垢田家節分会」が開催された
  • 子どもたちと保護者49名が参加し、恵方巻づくりや節分クイズ、紙芝居、豆まきなどを楽しんだ
  • 劇団はぐるま座による名作童話『とけた青鬼』の紙芝居が注目され、青鬼の優しさに触れながら心を学んだ

山口県下関市の子ども・子育て支援拠点「ICS垢田家」では、日本財団の助成を受けた「垢田家節分会」が開催されました。
参加者は子どもたちと保護者49名で、恵方巻づくりや節分クイズ、紙芝居、豆まきなどを楽しみました。
特に注目されたのは劇団はぐるま座による名作童話『とけた青鬼』の紙芝居で、青鬼の優しさに触れながら心を学びました。
また、恵方巻づくりや節分クイズも盛り上がり、子どもたちと保護者が一緒に楽しい時間を過ごしました。
劇団はぐるま座は地域で演劇を開催しており、子どもたちに演劇を提供しています。
ICS垢田家は認定NPO法人皆繋が運営しており、子どもたちの居場所づくりを行っています。


サービス
ICS垢田家
イベント
垢田家節分会
会社
劇団はぐるま座
ジャンル
とけた青鬼
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000129382.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です