- 株式会社レボーンが「日本酒の香りの可視化」サービスを開発
- 愛媛県酒造組合が開発した「愛媛さくらひめ」シリーズの日本酒を中心に実装
- 日本酒アロマチャートの報告会が開催され、オンライン視聴も可能
株式会社レボーンは、新しいサービス「日本酒の香りの可視化」を開発しています。
このサービスは、愛媛県デジタル実装加速化プロジェクト「トライアングルエヒメ」の一環として、愛媛さくらひめシリーズの日本酒を中心に、日本酒アロマチャートを実店舗やイベント、ECサイトで試験的に導入しました。
アロマチャートは、日本酒の購買・消費体験を新たにする可能性を探るための報告会が開催されます。
報告会は愛媛県松山市道後温泉の道後一会で行われ、オンラインでも視聴できます。
セミナープログラムでは、日本酒アロマチャートの説明や試験導入の取り組み内容、導入パートナーの声などが紹介されます。
参加は無料で、酒造メーカーや日本酒の流通販売関係者、飲食店などにおすすめです。
また、アロマチャートの例は愛媛百貨店や愛ある愛媛いいよかんなどのECサイトでご覧いただけます。
- 会社
- レボーン、愛媛県酒造組合、愛媛百貨店、愛ある愛媛いいよかん
- サービス
- 日本酒の香りの可視化、日本酒アロマチャート
- 製品名
- 愛媛さくらひめ
- プロジェクト
- 愛媛県デジタル実装加速化プロジェクト、トライアングルエヒメ
- 場所
- 道後一会、愛媛県松山市道後温泉
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000038832.html