東京歯科大学市川総合病院 小児科に予約制の「頭のかたち外来」開設、ジャパン・メディカル・カンパニー社製のヘルメットを用いた「赤ちゃんの頭のかたち」矯正治療が受けられるようになります

  • 東京歯科大学市川総合病院の小児科に「頭のかたち外来」が開設される
  • 乳児の頭蓋変形を鑑別し、適切な治療を提供する
  • CT撮影などの精密検査やヘルメット矯正治療も行われる
  • 2024年1月18日から予約制で開始される
  • 東京歯科大学市川総合病院は511床の総合病院で地域医療に貢献している
  • ヘルメット「Qurum」は赤ちゃんの頭のゆがみを矯正するために開発された
  • ヘルメットは赤ちゃんの成長に合わせて調整可能
  • ジャパンメディカルカンパニーは医療機器の開発製造販売を行っている
  • ヘルメット治療の普及に取り組んでいる

東京歯科大学市川総合病院の小児科では、「頭のかたち外来」が開設されます。
この外来では、乳児の頭蓋変形が病気なのか位置的な変形なのかを鑑別し、適切な治療を提供します。
医師と専門スタッフが赤ちゃんとご家族に寄り添ったサービスを提供します。
診療にはCT撮影などの精密検査も行われ、ヘルメット矯正治療も提供されます。
頭のかたち外来は2024年1月18日から予約制で開始されます。
詳細は病院の公式ウェブサイトで確認できます。
東京歯科大学市川総合病院は、511床の総合病院であり、地域医療に貢献しています。
赤ちゃんの頭のゆがみを矯正するヘルメット「Qurum」は、ジャパン・メディカル・カンパニーが開発・製造しています。
このヘルメットは、13,000個以上の実績があり、日常生活に馴染むデザインを追求しています。
ヘルメットは赤ちゃんの成長に合わせて調整することができます。
ジャパン・メディカル・カンパニーは、医療機器の開発・製造・販売を行っており、ヘルメット治療の普及に取り組んでいます。


サービス
頭のかたち外来
会社
東京歯科大学市川総合病院、ジャパン・メディカル・カンパニー
製品名
Qurum
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000046445.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です