- 映画『一月の声に歓びを刻め』の監督、三島有紀子さんが講演
- 監督の代表作や映画製作の裏話が話される
- 直接対話の時間もあり、質問も募集中
映画『一月の声に歓びを刻め』の監督である三島有紀子さんが、2月9日に公開されました。
彼女の代表作には『しあわせのパン』や『繕い裁つ人』、『Red』、『幼な子われらに生まれ』などがあります。
この映画の公開を祝して、監督とのシネマナイトが開催されます。
監督は、映画の製作過程やキャスティングの裏話、映画への思いなどについて話します。
また、講座後半では、直接監督と対話する時間も設けられます。
映画を既にご覧になった方やこれからご覧になる方、どなたでも参加できます。
事前に質問を募集しており、映画を観た後の質問も歓迎しています。
映画のあらすじは、北海道、東京、大阪の3つの物語が交錯し、人々の心の葛藤や救済を描いています。
三島有紀子監督は大阪市出身で、インディーズ映画から活動を始め、多くの人間ドキュメンタリーを手がけました。
その後、劇映画の制作にも取り組み、国内外で数々の受賞歴を持つ実力派監督となりました。
講座は2024年2月26日にNHK文化センター青山教室で開催され、受講は対面またはオンラインで可能です。
ぜひご参加ください。
- 製品名
- 一月の声に歓びを刻め
- 人物
- 三島有紀子
- 会社
- NHKカルチャー
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000431.000071793.html