- 韓国語学習者が増加中
- 韓国語は世界で6番目に学ばれている言語
- 日本の若年層での関心が高まっている
- 韓国語学習の理由はアーティストや芸能人の言葉を理解したい
- 推し活と韓国語学習の関係性がある
- 推し活中の人のバレンタインの過ごし方は作品鑑賞やチョコ購入
- Duolingoは人気のある韓国語学習ツール
韓国語学習者の増加が報告されました。
Duolingoによるレポートによると、韓国語は世界で6番目に学ばれている言語となりました。
特に若年層では韓国語への関心が高まっており、20代の45.3%、10代の52.4%が「韓国語に興味がある」と回答しています。
調査によれば、韓国語学習の理由も明らかになりました。
英語ではキャリアアップが主な理由でしたが、韓国語では好きなアーティストや芸能人の言葉を理解したいという動機が1位となりました。
また、推し活と韓国語学習の関係性も調査され、推しのために韓国語を学習している人が約3人に1人いることがわかりました。
推し活中の人のバレンタインの過ごし方も調査され、推しの作品や映像を鑑賞することやチョコやお菓子を購入することが主な傾向となりました。
Duolingoは、韓国語学習においても人気のあるツールであり、楽しみながら学習できると評価されています。
- 会社
- Duolingo
- ジャンル
- 韓国語、推し活、若年層、興味、動機、作品、映像
- サービス
- レポート、調査、ツール
- 人物
- アーティスト、芸能人、推し
- イベント
- バレンタイン
- 商品名
- チョコ、お菓子
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000069537.html