「KAKERU(カケル)」がLINE公式アカウントでビジネスを促進!顧客管理や分析機能を備えた機能拡張ツール正式版リリース

「KAKERU(カケル)」がLINE公式アカウントでビジネスを促進!顧客管理や分析機能を備えた機能拡張ツール正式版リリース

  • ミライクがLINE公式アカウントを活用した「KAKERU」をリリース
  • 顧客管理機能や分析機能を備え、様々なニーズに対応可能
  • 最適なマーケティングやカスタマーサクセスを提供し、ビジネスを促進可能

株式会社ミライクが、LINE公式アカウントを利用した機能拡張ツール「KAKERU(カケル)」の正式版を2023年3月27日にリリースする。
KAKERUは、国内ユーザー月間9,400万人が利用するLINE公式アカウントを活用し、顧客管理機能や分析機能を備えたシステムで、様々なニーズに対応できる。
また、顧客に最適なマーケティングやカスタマーサクセスを提供し、ビジネスを促進することができる。
今後は、各業態に合わせた機能を持つパッケージを展開する予定である。

カテゴリ
ビジネス、ゲーム
製品名
KAKERU
会社名
株式会社ミライク、LINE
IP名
LINE公式アカウント

——— 以下 プレスリリース原文 ———

LINE公式アカウントを用いた機能拡張ツールを提供する「KAKERU(カケル)」の正式版をリリース

公開日: 2023/03/27

株式会社ミライク(システムインテグレーション事業・デジタルインタラクティブ事業を展開。愛知県名古屋市、代表取締役・長島 礼孝)は、2021年にベータ版としてリリースしたLINE公式アカウント機能拡張サービス「KAKERU(カケル)」の正式版を、2023年3月27日にリリースいたします。

▼KAKERUサービスページ
https://x-kakeru.com/

■概要■
KAKERUは、国内ユーザー月間9,400万人(2022年12月末時点)が利用するLINE公式アカウントを利用した機能拡張ツールです。その圧倒的なシェアを活かし、顧客に最適なマーケティングやカスタマーサクセスを提供し、ビジネスを促進しています。顧客管理機能や分析機能を備えたシステムで、カスタマイズ性も高いため、様々なニーズに対応できます。

  • 新規顧客獲得し、リピート率増加による売上最大化
  • 正しい情報を対象者に早く伝えることでの顧客満足向上
  • 顧客対応や業務の自動化による人件費の削減

■標準機能■

・顧客管理
LINEの友だちや既存顧客を一括管理。タグで分類も可能。

・セグメント配信
LINE標準機能より精度が高いターゲティングでメッセージ配信。

・タブ型連動リッチメニュー
ステータスに応じてリッチメニュー切り替え。最大3つのタブ構成。

・会員証
LINEログインを利用しQRコード・バーコードの会員証を発行可。

・イベント予約
告知、予約、リマインド、データ集計まで一元管理。

・面接予約
応募者の入力状況、面接日時、合否、口座登録を一元管理。

・スタンプカード
LINE標準機能より自由度が高いスタンプの貯め方、使い方の設定が可能。

・クーポン
オーディエンス連動、誕生日月発行・使用パターンを自由に設定可能。

・くじびき
当選確率やパターン、当たり・ハズレアニメーションなど自由に設定。

・スタッフ管理(6月リリース予定)
従業員を管理。日報、社内全体での情報共有など簡単に業務連絡が可能。

・シフト管理(6月リリース予定)
従業員から提出されたシフトを自動反映し、簡単にシフト作成。

・給与計算(6月リリース予定)
スタッフ・シフト管理を組み合わせ、給与計算まで自動化。


■オプション機能■

・ECサイト連動
LINE上で商品の購⼊ができ、決済完了や発送時にメッセージ配信も可能。
EC-CUBE・Shopify対応(LINEとECサイトの連動のみ)。

・スマレジ連動
LINEとスマレジで顧客情報や商品を連動。会員証にポイント残高などを表示。
スマレジは別途ご契約が必要。

・在庫管理
ECサイトとスマレジを連動させ、実店舗とネットショップの受注・在庫を共有。

・自動応答bot
シナリオ型チャットボットで、事前設定したメッセージを自動で送信。

・履歴書作成
デジタル履歴書を自動生成。PDFダウンロードも可能。

・災害情報連動(6月リリース予定)
災害配信は地域やカテゴリー選択可。情報のタイムラグ最大30秒〜1分。

・保守業務管理機能(6月リリース予定)
写真のアップロードが可能。対応履歴は最大5年間保管。

・メッセージ配信機能+データ分析(6月リリース予定)
配信履歴の取得・分析が可能。複数アカウントの集計も。

・お客様の基幹システム連動
・お客様の会計システム連動



■今後の展開■
自治体向け、美容サロン向け、人材派遣会社向け、TV局向け、飲食店向けなど、各業態に合わせた機能を持つパッケージを展開する予定です。
今後もKAKERUは、集客・顧客満足・DX化を推進する機能を展開していきます。

■LINE公式アカウント拡張サービス「KAKERU」について■
資料請求、導入相談を希望される事業者様は下記よりお問い合わせください。
https://x-kakeru.com/contact/

■会社概要■
ミライクは、業務支援事業を提供し、IT・Web・コミュニケーションデザインの分野でお客様の業務支援に取り組んでいます。創業時からの社是である“変わらないために変わりつづける”を大切にし、お客様のニーズや時代の変化に合わせて提供するサービスを追求しています。また、Webとリアルを融合させ、最適なプロモーションを提供するための専任チームを編成し、ワンストップでのサポートを行っています。

■株式会社ミライク■
  • 代表者:代表取締役 長島 礼孝
  • 本社所在地:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目12-34
  • 設立:2011年12月1日
  • 事業内容:システムインテグレーション事業・デジタルインタラクティブ事業・クリエイティブデザイン事業・プロモーション事業・マネジメント事業
  • https://miraic.com/

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000118722.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です