【JOPT Osaka #01】過去最高動員数を記録!大阪のポーカーシーンに新時代到来!Main Eventで1000万円のプライズを獲得!

  • JOPT Osaka #01は4,000人以上の参加者で過去最高動員数を記録した。
  • JOPTは日本のポーカープレイヤーの目標になるべく大会を運営しており、Main Eventは全国各地のポーカースポットで予選を勝ち抜いたプレイヤーのみで行われるトーナメントで、国内タイトルを掴めるのはたった一人。
  • JOPT 2023 Grand Finalは東京竹芝ポートホールで開催され、年齢や性別に関係なく、知力と運を駆使して夢を掴むチャンスがある。

日本を代表するポーカーイベント、JOPT Osaka #01が大盛況で幕を閉じた。
延べ参加人数は4,000人を超え、過去最高動員数を記録した。
JOPTは日本のポーカープレイヤーの目標になるべく大会を運営しており、Main Eventは全国各地のポーカースポットで予選を勝ち抜いたプレイヤーのみで行われるトーナメントで、国内タイトルを掴めるのはたった一人。
今大会のMain Eventは過去最高額の総額1000万円のプライズが提供され、大阪のポーカーシーンの盛り上がりにふさわしいものとなった。
次回大会 JOPT 2023 Grand Finalは東京・竹芝ポートホールで開催される。
年齢も性別も関係なく、誰しもが知力と運一つで夢を掴むチャンスがある。

カテゴリ
ゲーム
製品名
JOPT Osaka #01、Main Event、JOPT 2023 Grand Final
会社名
JOPT
人名
キャラクター名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

【大阪のポーカーシーンの新時代】JOPT Osaka #01は大盛況で過去最高動員数を記録

公開日: 2023/03/27

2023 03.10 – 03.12に日本を代表するポーカーイベント、JOPT 2023 Osaka #01 を関西最大規模で開催。3日間の延べ参加人数は4,000人を超え、大盛況で幕を閉じました。

 

今、空前絶後のブームを巻き起こす、ポーカーという競技をご存じでしょうか。
海外カジノなどで行われるこの競技が今、トランプ1つでスリルと駆け引きを楽しめるマインドスポーツとして人気を博しています。
そんなポーカー界で日本を代表するイベント JOPT  2023 Osaka #01 を2023 03.10 – 03.12 に開催しました。
JOPTは2011年に初回大会が開催され今年で12年目。「すべてのポーカーに、白熱を。」をコンセプトに掲げ、日本のポーカープレイヤーの目標になるべく大会を運営しています。2021年の4月に会場を竹芝ポートホールに移してからは大きく動員数を伸ばし、前回大会は約3,250㎡の面積を持つ新宿住友ビル三角広場で開催。日本最大からアジア最大を目指す取り組みに一歩踏み出しています。

JOPTのMain Event は全国各地のポーカースポットで予選を勝ち抜いたプレイヤーのみで行われるトーナメントで、国内タイトルを掴めるのは各大会でたった一人です。栄誉と勲章を手にし、ポーカープレイヤーとして瞬く間に名を馳せるまたとないチャンスであり、優勝者は有名プレイヤーとしてポーカー界に名を刻むことになります。そして、勝ち上がったJOPT契約選手たちは、獲得したプライズで国内から数々の世界大会へと挑戦しています。数日にして夢の大舞台への道が開けるのも、本大会の魅力です。
今大会のMain Eventは過去最高額の総額1000万円のプライズが提供され、大阪のポーカーシーンの盛り上がりにふさわしいものとなりました。

また、サイドイベントとして開催されたMegastackも、なんと487エントリーを集める大盛況。年齢、性別問わず様々なプレイヤーにご参加いただいており、会場では熱戦が繰り広げられました。
プレイヤーの中には様々な業界から著名人も参加しており、過去の大会ではお笑いコンビ、「マテンロウ」のアントニーさんや、麻雀Mリーグに参戦中の松本吉弘さん・内川幸太郎さん、漫画家・実業家のやしろあずきさんなどにご参加いただいております。

昨今のポーカーブームを象徴するかのように、今大会も多くのプレイヤーにご参加いただきました。そして熱狂冷めやらぬ中、次回大会 JOPT 2023 Grand Final は05.01 – 05.07に東京・竹芝ポートホールで開催。年齢も性別も関係なく、誰しもが知力と運一つで夢を掴むチャンスがある。そのロマンとおもしろさこそがポーカーの醍醐味であり、急速に競技シーンが広がり続ける理由のひとつです。この春の栄冠を手にするのは、今これを読んでいるあなた自身かもしれない。



JOPT Website
https://japanopenpoker.com/

JOPT Twitter
https://mobile.twitter.com/japanopenpoker

JOPT 2023 Grand Final
https://japanopenpoker.com/gf

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000076570.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です