- 2024年2月8日から全国で放送される「つゆの素ゴールド」の新CM「鰹節を削って三百年」篇
- CMでは、日本家屋のシチュエーションで鰹節に真摯に向き合い、削り、出汁をひく男性の姿を描く
- にんべん13代当主の髙津伊兵衛も登場し、本物の味を伝えるメッセージが伝わる映像になる
- にんべんゴールドシリーズは2003年から発売され、今年で21年目を迎える
- 鰹節にこだわり、国内製造の鰹節を使用し、1.5倍のだし素材を使ってリッチな味わいを実現する
- 有機栽培の大豆と小麦で仕込んだ「本醸造有機醤油」も使用される
- インサイトリサーチにより、消費者の共感ポイントが「伝統の裏づけ」「ごまかしのない本物」「料理が格上げされる」と明らかになる
2024年2月8日から、全国で放送されるつゆの素ゴールドの新CM「鰹節を削って三百年」篇をご紹介します。
このCMでは、日本家屋のシチュエーションで、真摯に鰹節に向き合い、削り、出汁をひく男性の姿が描かれています。
さらに、にんべん13代当主の髙津伊兵衛も登場し、本物の味を伝えるメッセージが映像に込められています。
にんべんゴールドシリーズは2003年から販売され、今年で21年目を迎えます。
このシリーズは、鰹節にこだわり、国内製造の鰹節を使用し、1.5倍のだし素材を使ってリッチな味わいを実現しています。
さらに、有機栽培の大豆と小麦で仕込んだ「本醸造有機醤油」も使用されています。
CM制作に先立ち、関東エリアの20~50代男女を対象にインサイトリサーチが行われ、つゆの素ゴールドに対する消費者の共感ポイントが「伝統の裏づけ」や「ごまかしのない本物」「料理が格上げされる」という価値であることが明らかになりました。
- 人物
- にんべん13代当主
- 製品名
- つゆの素ゴールドシリーズ
- サービス
- CM
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000323.000019495.html