- ゲームエイトとHIKEが2月28日にオンラインセミナーを開催
- Discordを活用したファンマーケティングの具体的な事例を紹介
- バンダイナムコエンターテインメントの協力のもと、『SYNDUALITY Echo of Ada』の事例を取り上げる
ゲームエイトとHIKEは、2月28日にオンラインセミナー「ゲーム業界におけるDiscordを活用したファンマーケティング」を開催します。
このセミナーでは、バンダイナムコエンターテインメントの協力を得て、Discordを活用したファンマーケティングの具体的な事例を紹介します。
ゲーム市場の成熟に伴い、ユーザーのゲームプレイ基準は変化しています。
ゲームユーザーにプロダクトを届けるためには、「見つけてもらう」過程と「プレイするきっかけ」を与え、「プレイし続けてもらう」環境を整備する必要があります。
Discordは、これらの工程に密接に関わっています。
セミナーでは、バンダイナムコエンターテインメントの『SYNDUALITY Echo of Ada』の事例を取り上げ、Discordを軸としたファンマーケティングの取り組みを解説します。
詳細はイベントページをご覧ください。
- サービス
- Discord
- 会社
- バンダイナムコエンターテインメント
- 製品名
- SYNDUALITY Echo of Ada
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000058021.html