デザイナー・梅原真さんのデザイン哲学とは?

  • デザインの力は様々な場面で発揮される
  • デザインの定義は明確にできない
  • デザイナー梅原真さんは「デザインは笑いである」と言う
  • デザインは面白さや楽しさを提供する要素を持つ
  • デザインは心理学とも関連している
  • 梅原さんの哲学や具体的な例も紹介される
  • デザインの力について考える内容
  • 自分の表現力を磨くために聴く価値がある

デザインは、お菓子のパッケージやお店のネーミング、衣服のロゴなど、さまざまな場面で重要な役割を果たしています。
しかし、デザインの定義は明確にできる人は少ないです。
高知県在住のデザイナー、梅原真さんは、「デザインは笑いである」と述べています。
彼のデザインは面白く、人を楽しませる要素があります。
なぜデザインは笑いなのか?また、人を笑わせるデザインが良いのか?梅原さんは「デザインは心理学」とも言います。
彼の哲学についても語られます。
具体的な例を交えながら、デザインの力について考えます。
デザインから心理学まで、自分の表現力を磨きたくなる内容です。
ぜひ通勤時間やすきま時間に聴いてみてください。


人物
梅原真
ジャンル
デザインは笑いである
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000235.000060069.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です