- Z世代の中高生の約半数がTikTokをほぼ毎日見ている
- TikTokの1日の平均視聴時間は2時間未満が7割を占める
- TikTokは暇つぶしや情報収集、推し活、デートスポットの検索に利用される
- Z世代はInstagramよりもTikTokで見た広告に興味を持つ
- TikTokでのプロモーションは購買に繋がる可能性がある
- 「そば湯」「バヤシ」「なえなの」などが人気なTikToker
- 調査は全国のZ世代を対象に行われ、定量調査やデプスインタビューが行われた
- 『僕と私と株式会社』はZ世代の視点を取り入れた企画マーケティングを提供している
- 『僕と私と株式会社』は新しい働き方も実践している
Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、TikTok利用実態に関する調査を実施しました。
調査結果から、中高生の約半数がほぼ毎日TikTokを利用しており、1日の平均視聴時間は2時間未満が7割を占めています。
TikTokを開く理由は主に暇つぶしであり、若年層は情報収集や推し活、デートスポットの検索にも利用しています。
Z世代はInstagramよりもTikTokで見た広告に興味を持ち、プロモーションでも購買に繋がる可能性があります。
人気のTikTokerには「そば湯」「バヤシ」「なえなの」などがいます。
調査は全国のZ世代を対象にアンケートやデプスインタビューを行いました。
『僕と私と株式会社』はZ世代の視点を取り入れた企画・マーケティングを提供し、新しい働き方も実践しています。
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- Z世代、働き方
- サービス
- 調査、企画・マーケティング
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000092.000071963.html