- 若者の生きづらさが社会問題となっている
- Minds1020Labはその解決に取り組んでいる
- 行動改善をゲームを通じて検証する研究を行う
- 「Zooレポ」という育成型ゲームアプリを使用する
- 睡眠、運動、食事、家事の改善を動物たちと一緒に行う
- 対象は18歳から29歳の男女で、実施期間は28日間
- 研究結果をもとに若者向けの研究開発を進める
- セガ エックスディーもゲーミフィケーションを活用して課題解決に取り組む
若者の生活の困難さが社会的な問題となっており、Minds1020Labはその解決に取り組んでいます。
彼らは、自己啓発のための行動改善をゲームを通じて検証する研究を行います。
具体的には、セガ エックスディーとの協力で開発された「Zooレポ」という育成型ゲームアプリを使用します。
このゲームでは、睡眠、運動、食事、家事の改善を動物たちと一緒に行います。
18歳から29歳の男女を対象に、実施期間は28日間でオンラインで行われます。
この研究結果をもとに、Minds1020Labは若者向けの研究開発を進め、セガ エックスディーもゲーミフィケーションの手法を活用して社会の課題解決に取り組んでいきます。










- 会社
- セガ エックスディー、YCU COI-NEXT
- ジャンル
- ゲーミフィケーション
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000059309.html