- アニメゲームのオフラインイベントが盛り上がっている
- アニメゲームは忠誠度の高いファンダムを形成する
- ゲーム会社はオフラインイベントやゲームショーでファンの支持を受ける
- アニメゲームに特化したゲームショーに注目が集まっている
- ゲームショーはキャラクターとユーザーのコミュニケーションを図る
- マーケティング会社もアニメゲームの展示マーケティングを行っている
現在、アニメゲームのオフラインイベントがゲーム業界で大いに盛り上がっています。
YOSTARのブルーアーカイブ3周年オフラインイベントやホヨバースの「原神」の夏祭りなど、アニメゲームは世界中で人気を集めています。
アニメゲームは熱狂的なファンベースを形成し、ワンソースマルチユース戦略を展開することができます。
ゲーム会社はオフラインイベントやグローバルゲームショーに参加し、独自のコンテンツやグッズを提供してファンの支持を受けています。
アメリカのアニメエキスポやサンディエゴコミックコン、日本のコミックマーケットや東京ゲームショウ、韓国のAGFなど、アニメゲームに特化したゲームショーに注目が集まっています。
アニメゲームはキャラクターの個性と世界観を活かしてユーザーとのコミュニケーションを図ることが重要であり、ゲームショーはその役割を果たしています。
また、EIDEICなどのマーケティング会社もアニメゲームの展示マーケティングを行っており、様々なゲームショーに出展しています。
- イベント
- グローバルアニメゲームショー
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000129193.html