- XANAは20代〜40代のメタバース利用者に人気
- 信頼度、満足度、注目度の3冠を獲得
- メタバースやアバター、ゲームを構築し、デジタルアイテムを自由に売買できるワンストップサービス
Web3.0型メタバース「XANA」が、20代〜40代のメタバース利用者を対象にした市場調査で、信頼度、満足度、注目度の3冠を獲得したことが発表された。
XANAは、誰でも簡単にメタバースやアバター、ゲームを構築でき、デジタルアイテムの所有権を自由に売買することができ、様々な方法で収益化することができるWeb3.0時代のメタバース展開に必要な全てをワンストップで提供しており、国内外で大きな注目を集めている。
また、XANAには、東京オリンピック・パラリンピックのための東京都江東区のKotoハートフルミュージアムをメタバース化するなど、多数の導入事例がある。
- カテゴリ
- Web3.0型メタバース、ゲーム
- 製品名
- XANA
- 会社名
- Kotoハートフルミュージアム
- IP名
- 東京オリンピック・パラリンピック
——— 以下 プレスリリース原文 ———
メタバース利用者を対象とした市場調査で「XANA」がWeb3.0型メタバース3冠獲得!
公開日: 2023/05/07
■調査概要
調査企画:株式会社まーけっち
調査概要:2023年3月期_全国の20代〜40代のメタバース利用者調査
調査人数:258名
■取得キーワード
Web3.0メタバース 信頼度 No.1
Web3.0メタバース 満足度 No.1
Web3.0メタバース 注目度 No.1
調査会社:株式会社まーけっち
所在地:東京都港区海岸1丁目4−22 SNビル10F
事業内容:市場調査/プロモーション/マーケティングコンサルティング事業
MAIL :[email protected]
URL :https://markecchi-lab.com
XANAについて
XANAとは、Nobordrerzが開発するWeb3.0メタバース、およびWeb3.0のインフラストラクチャー。
誰でも簡単にメタバースやアバター、ゲームを構築でき、デジタルアイテムの所有権を自由に売買することができ、様々な方法で収益化することができるなどWeb3.0時代のメタバース展開に必要な全てをワンストップで提供し、国内外で大きな注目を集めている。
主な導入事例や実績
・東京オリンピック・パラリンピックのための東京都江東区のKotoハートフルミュージアムをメタバース化
・中国最大の芸術大学「中央美术学院国际学院」のWeb3.0授業としてXANAが採用
・ミラノファッションウィーク「ユニコーンファッションアワード」のバーチャルヒューマンを制作
・鳥取県が自治体史上初のメタバース課をXANAと設置し、AIアバター職員を正式に採用
・JTB、JCBの合弁会社であるJ&J事業創造がXANAの土地を取得しメタバース展開
・フジサンケイグループ3社がXANAの土地を取得しメタバース展開
・フジテレビの人気番組『逃走中』をXANA上でNFTゲーム化しメタバース展開
・木梨憲武がXANAメタバース上で土地を取得しアート展を開催
・カルビーやスーモなどのメタバースアバターTシャツと全国AEONでのリアル販売の同時展開
・日本最大の格闘技エンターテイメント『BreakingDown』とのメタバース展開
・ULTRAMANのメタバースNFT化およびWeb3.0ゲーム化(20000 NFTが10秒で即完)
・鉄腕アトムのメタバースNFT化およびWeb3.0ゲーム化(25000 NFTが事前予約で即完)
・XANAメタバースの土地を販売し数時間で6億円分が即完売
・XANA独自のパブリックブロックチェーン「XANAチェーン」が世界大手取引所3社に導入
〜他多数〜
XANAの最新情報をゲットできる公式LINE 友だち追加はこちらから↓
XANAメタバースアプリのダウンロード
iOS | |
Android |
Web | |
Telegram | |
Discord | |
Youtube | |
TikTok | |
Blog | |
Medium |
NOBORDER.z(ノーボーダーズ)について
「国境のない世界を」というヴィジョンを掲げ、米国ニューヨークとドバイを中心とした世界5カ国に事業を展開する次世代型エンターテイメントテクノロジーカンパニー。ブロックチェーン技術に基づいたメタバース、NFTプラットフォームなどエンターテイメントとテクノロジーを融合させた事業を行う。
会社名 | NOBORDER.z FZE(ノーボーダーズ) |
所在地 | AI Shmookh Business Center, One UAQ, |
事業内容 | ブロックチェーン技術、VR、XR、AI、NFTの開発とサービスの運営 |
代表者 | Rio Takeshi Kubo (久保武士) |
企業サイト | |
代表Twitter | |
代表VOICY |
お問合せ先
部署 | 広報部 |
問い合わせ |
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000080034.html