- 全国ふるさとマルシェは次世代型ローカルメディア
- ライブコマースを使った産直型のローカルメディア
- 地方の魅力を「ヒト」「モノ」「場所」の組み合わせで表現
- 産地コーディネーターが生産者と消費者の間をサポート
- 地方の良いものや美味しいものを発掘し、一次産業を健全化
- 全国ふるさとマルシェは地方に彩りを生み出す活動
- アンドピリオド社の取り組みは日本の農業に貢献
- 全国ふるさとマルシェのウェブサイトをご覧ください。
日本の農業と地方創生の次世代型ローカルメディア、全国ふるさとマルシェが誕生しました。
これまでの地方創生は都市向けの商品開発や販売に焦点を当てていましたが、情報化社会では同じような商品が多くなりました。
地方の魅力は「ヒト」「モノ」「場所」を組み合わせた「コト」にあります。
全国ふるさとマルシェはライブコマースを使った産直型のローカルメディアで、スマホで地方のテレビ番組を再現し、商品やサービスの販売も可能です。
生産者と消費者の間には産地コーディネーターがいて、高齢の生産者でも簡単に参入できます。
このサービスでは地方の良いものや美味しいものを発掘し、一次産業を健全化することを目指しています。
全国ふるさとマルシェの活動は、地方に彩りを生み出し、日本の農業の未来を明るくするために重要です。
アンドピリオド社の取り組みは、長く農業を守ってきた人々の知識や技術を評価し、日本の農業に貢献するものです。
是非、全国ふるさとマルシェのウェブサイトをご覧ください。
- サービス
- 全国ふるさとマルシェ
- 人物
- 産地コーディネーター
- 会社
- アンドピリオド社
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000130608.html