東大クイズ王・伊沢拓司率いるQuizKnockと法務省 人権擁護局のコラボ動画が公開! クイズ王たちは途切れた問題文から正解を導けるのか?

  • 東大クイズ王伊沢拓司率いるQuizKnockと法務省人権擁護局がコラボした動画が公開されました。
  • 動画では、伊沢拓司、鶴崎修功、山本祥彰が早押しクイズで対決しました。
  • 問読みのふくらPが言葉に詰まってしまい、問読み擁護委員に任命された3人が途中まで読み上げられた問題文だけを頼りにクイズに挑戦しました。

QuizKnockと法務省人権擁護局がコラボした動画が公開されました。
動画では、東大クイズ王の伊沢拓司をはじめ、鶴崎修功と山本祥彰が早押しクイズで対決しました。
しかし、問読みのふくらPが言葉に詰まってしまいました。
ふくらPによって「問読み擁護委員」と任命された3人は、途中まで読み上げられた問題文だけを頼りにクイズに挑戦しました。
この動画は、若年層を中心に人権についての理解を深めると同時に、人権擁護委員の存在を知ってもらうことを目的としています。
動画内では、人権に関するクイズが出題され、人権侵害を受けた方の相談に乗る人権擁護委員の活動も紹介されています。
詳細は以下のURLからご覧ください。
QuizKnockは、伊沢拓司を中心に運営されているエンタメと知識を融合させたメディアで、YouTubeチャンネル登録者は215万人を突破しています。
株式会社batonは、遊びと学びをつなげるサービスを提供しており、自分の可能性を広げるきっかけを提供しています。
お問い合わせは株式会社batonの広報チームまでお願いします。


製品名
QuizKnock
人物
伊沢拓司、鶴崎修功、山本祥彰、ふくらP
ジャンル
問読み擁護委員、若年層、人権擁護委員
サービス
YouTube
会社
株式会社baton
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000163.000012901.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です