気鋭の哲学者・千葉雅也さんによる傑作恋愛小説『オーバーヒート』(本日発売)が待望の文庫化! 川端賞受賞の名短篇「マジックミラー」併録。

  • 著者は京都の大学で准教授になり、東京から大阪に引っ越しました。
  • 「オーバーヒート」は芥川賞候補作で、穏やかな関係や思い出を描いています。
  • 著者は栃木県で生まれ、東京大学大学院で学び、川端康成文学賞も受賞しました。
  • 著書には「オーバーヒート」「エレクトリック」「動きすぎてはいけない」などがあります。
  • 「オーバーヒート」は2024年1月29日に新潮文庫から発売されます。

著者は東京から大阪に引っ越し、京都の大学で准教授になりました。
彼の恋人は彼と料理の好みが似ており、彼の文章を楽しそうに読んでいます。
彼らの穏やかな関係がもたらす思い出について描かれた芥川賞候補作「オーバーヒート」は、日常の風景やツイート、故郷の家族や友人たちを鮮やかに描いています。
また、新宿とハッテン場を舞台にした川端康成文学賞受賞作「マジックミラー」も併録されています。
著者は1978年に栃木県で生まれ、東京大学大学院で学び、立命館大学で教授となりました。
彼は「デッドライン」で野間文芸新人賞を受賞し、2021年には「マジックミラー」で川端康成文学賞を受賞しました。
彼の著書には「オーバーヒート」「エレクトリック」「動きすぎてはいけない――ジル・ドゥルーズと生成変化の哲学」「アメリカ紀行」などがあります。
2023年には「現代思想入門」で新書大賞も受賞しました。
「オーバーヒート」は2024年1月29日に新潮文庫から発売され、電子書籍も同日に配信されます。
定価は649円(税込)で、ISBNは978-4-10-104162-9です。


ジャンル
オーバーヒート、マジックミラー
人物
千葉雅也
出版社
新潮文庫
価格
649円
ISBN
978-4-10-104162-9
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001319.000047877.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です