アニメ「カウボーイビバップ」最終話ED曲「Blue」が新バージョンとしてHondaのCMに起用

  • TVアニメ「カウボーイビバップ」の最終話ED曲「Blue」が新人アーティストMayaによってカバーされることが発表された。
  • 菅野よう子氏が25年ぶりに新バージョンをプロデュースし、Mayaの力強く伸びやかな歌声が楽曲とCMにぴったりの選択となった。
  • Hondaの新CMでは、モビリティは描かれず、人の動きや表情に焦点が当てられ、人の可能性の広がりを表現している。

TVアニメ「カウボーイビバップ」の最終話ED曲「Blue」が、菅野よう子氏のプロデュースにより新人アーティスト・Mayaによってカバーされることが発表されました。
この曲は1998年に放映され、世界的な人気を博し、後にNetflixで実写化もされた作品です。
菅野氏が25年ぶりに新バージョンをプロデュースし、Mayaの力強く伸びやかな歌声が楽曲とCMにぴったりの選択となりました。
Mayaは現在、米国在住の新人アーティストであり、TikTokでの投稿動画が380万回再生を記録し、世界中から注目を集めています。
菅野氏はMayaの才能に着目し、彼女の歌声がCMの世界観に合致すると判断し、起用を決定しました。
新CMでは、Hondaのグローバルブランドスローガン「The Power of Dreams How we move you.」を具現化し、人の可能性の広がりを表現しています。
CM内では、モビリティそのものは描かれず、人の動きや表情に焦点が当てられています。
CMのメイキング映像も公開される予定です。


ジャンル
カウボーイビバップ
製品名
Blue
人物
菅野よう子、Maya
会社
Honda
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000868.000055377.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です