バスケットボール 日本代表・富樫勇樹選手がファッション誌『Oggi』に登場! 働く女性に向け「かっこいい私」を作るヒントを語る

  • 富樫勇樹選手がファッション誌『Oggi』に登場
  • Bリーグで2番目に低い身長ながらもトップを走り続ける
  • パリ五輪に向けての意気込みを語る

バスケットボール界のエース、富樫勇樹選手がファッション誌『Oggi』に登場しました。
富樫選手はBリーグで身長が2番目に低いにもかかわらず、常にトップを走り続け、日本代表のキャプテンとしても活躍しています。
彼はパリ五輪に向けての思いを語り、「日本のバスケットボール界において五輪に出続けることは意味のあることだと思っていました。
自信はあったけれど、出場が決まった瞬間はホッとしました。
日本はレベルを上げていかないと対等に戦えないと思っています。
自信を持ちながら、まずはトップ10のチームを倒して世界を変えたいです。
」と語りました。
富樫選手はメンタルの重要性を強調し、「メンタルを保つことが一番大事だと思います。
技術も必要ですが、メンタルはプレイに大きな影響を与えるので、自信を失わないように心がけています。
ストレスやプレッシャーを感じすぎないように意識しています。
」と述べました。
彼の冷静なプレイスタイルと揺るがない心の秘訣に注目です。
パリ五輪での富樫選手の活躍に期待が高まります。


人物
富樫勇樹
雑誌
Oggi
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002465.000013640.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です