- 「試食BARアサクサ」は、全国の隠れた名品や多彩な食を無料で試食できる消費者体験型ストア
- 2023年12月19日にオープンし、13日間で1,000人以上の来店者を迎える
- 食を作り届ける事業者と消費者をつなぐ架け橋となることを目指す
- 浅草での店舗展開を選んだ理由は、国内外の多くの人々に届けるため
- 収集したデータやフィードバックを基に、集客施策や外国人誘致の提携、新たな試食サービスの展開を予定
- アンケート結果によると、男女比率は男性36.2%、女性57.3%、未記入6.5%
- 世代別では20代が30.7%で最も多く、国別では日本人が92%、外国人が8%
- 販売比率はおつまみ系3.67%、お酒系9.89%、お茶/飲料系8.47%、ごはん/おかず系25.42%、スープ系15.25%、デザート系24.01%、調味料系13.28%
- 事業者と消費者の橋渡しを目指して精進していく
「試食BARアサクサ」は、全国の隠れた名品や多彩な食を無料で試食できる消費者体験型ストアです。
2023年12月19日にオープンし、わずか13日間で1,000人以上の来店者を迎えました。
この事業は、食を作り届ける事業者と消費者をつなぐ架け橋となることを目指しています。
浅草での店舗展開を選んだ理由は、国内外の多くの人々に届けるためです。
今後は収集したデータやフィードバックを基に、集客施策や外国人誘致の提携、新たな試食サービスの展開を予定しています。
アンケート結果によると、男女比率は男性36.2%、女性57.3%、未記入6.5%でした。
世代別では20代が30.7%で最も多く、国別では日本人が92%、外国人が8%でした。
販売比率はおつまみ系3.67%、お酒系9.89%、お茶/飲料系8.47%、ごはん/おかず系25.42%、スープ系15.25%、デザート系24.01%、調味料系13.28%でした。
今後も事業者と消費者の橋渡しを目指して精進していきます。
- サービス
- 試食BARアサクサ、試食サービス
- 日付
- 2023年12月19日
- ジャンル
- 浅草、データ、フィードバック、集客施策、外国人誘致、アンケート結果、20代、おつまみ系3.67%、お酒系9.89%、お茶/飲料系8.47%、ごはん/おかず系25.42%、スープ系15.25%、デザート系24.01%、調味料系13.28%
- 人物
- 1,000人以上、男性36.2%、女性57.3%、未記入6.5%、日本人92%、外国人8%
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000133775.html