生成AIが日本経済を変える可能性についてセミナー参加者550人が期待

  • ウェブ解析士協会が無料セミナー「生成AI時代のマーケターに必須のスキルとは」を開催
  • 約550人が参加し、AIをビジネスに実装する可能性について学ぶ
  • 生成AIの現状と事例、政府のAI戦略会議の取り組み、企業の成果が紹介される

ウェブ解析士協会は1月16日、オンラインで無料セミナー「生成AI時代のマーケターに必須のスキルとは」を開催しました。
約550人が参加し、AIをビジネスに実装する可能性について学びました。
セミナーでは、生成AIを巡る現状と事例を紹介しました。
生成AI活用普及協会の三浦康平室長が講演し、生成AIが日本の経済を再び盛り上げる可能性について語りました。
政府のAI戦略会議もAIの利用方法やリスクに関する戦略策定を進めており、生成AIを導入した企業では成果が見え始めているとのことです。
また、生成AI×マーケティングの最先端事例も紹介されました。
株式会社オプトの田中宏明部長は、生成AIを活用したテキスト広告やバナー広告の作成事例を紹介しました。
エボラニ株式会社の小川秀人リーダーは、生成AIを用いたマーケティングオートメーションツールの事例を紹介しました。
さらに、生成AIパスポート試験についても紹介されました。
ウェブ解析士協会の正会員は団体受験で申し込むと20%割引が適用されます。
本セミナーは、ウェブ解析士をはじめとするマーケターにとって、AIリスキリングの可能性を考えるきっかけとなるでしょう。


ジャンル
生成AI
会社
ウェブ解析士協会、AI戦略会議、株式会社オプト、エボラニ株式会社
人物
三浦康平、田中宏明、小川秀人、ウェブ解析士協会の正会員
サービス
生成AIパスポート試験
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000470.000026172.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です