【京都 蔦屋書店】やましたあつこ 個展「alone」を2月3日(土)より開催

  • やましたあつこのプロフィール
  • 作品は幼少期の体験に基づいたパラレルな世界を描く
  • 油彩や日本画材を使って柔らかい筆致で表現
  • 複雑な感情の奥にある穏やかな幸せを追求
  • 最新の展示では植物に包まれた世界を描く
  • デンドロフィリアに深い関心を持ち、人と植物の関係を描く
  • 展示のタイトル「alone」は独りだからこそ繋がることを表現
  • 展示は2024年2月3日から2月19日まで京都の蔦屋書店で開催

やましたあつこは、1993年に愛知県で生まれました。
彼女は東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻を卒業し、現在は東京を拠点に制作・発表を続けています。
彼女の作品は、幼少期の経験に基づいて創造されたパラレルな世界を描き、柔らかい筆致で油彩や日本画材を使って表現しています。
彼女の作品は、複雑な感情の奥にある穏やかな幸せを追求し、「邪魔のない幸せ」を表現しています。
彼女の最新の展示では、植物に囲まれた世界を描いた作品が中心となっています。
彼女はデンドロフィリア(植物愛好者)に深い関心を持ち、人と植物の親密な関係を自身の体験や思い出から描いています。
展示のタイトルである「alone」は、「人間も動植物もそれぞれ独り。
独りだからこそ繋がることができる」という彼女の思いが込められています。
展示は2024年2月3日から2月19日まで京都の蔦屋書店で開催されます。


人物
やましたあつこ
展示タイトル
alone
場所
京都
会社
蔦屋書店
日付
2月3日
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000751.000058854.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です