ねんりん世代のためのeスポーツ体験会と対戦会【イベントレポート】

  • REDEE(レディー)株式会社は、ねんりんピック愛顔のえひめ2023松山市実行委員会が主催する「第35回全国健康福祉祭えひめ大会」にてeスポーツ体験対戦会を開催
  • 参加者は60歳以上のねんりん世代で、eスポーツの楽しさや効果を実感する機会を提供
  • 提供されたタイトルは「Fall Guys」「どうぶつタワーバトル」「ぷよぷよeスポーツ」で、参加者は楽しみながら挑戦
  • 「eスポーツ対戦会」では、多くの参加者が熱気溢れる対戦を楽しみ、新たな友達との出会いや笑顔を交わしました
  • eスポーツは認知機能の活性化やソーシャルな経験、ストレス軽減、楽しさや笑いによる心理的な効果、新しい趣味の発見などをもたらす可能性があります
  • REDEEは地域国の課題解決のためにサードプレイス × エデュテインメントを展開し、自己解決能力や創造力を養う「サードプレイス」を提供しています

REDEE(レディー)株式会社は、ねんりんピック愛顔のえひめ2023松山市実行委員会が主催する「第35回全国健康福祉祭えひめ大会」で、eスポーツ体験・対戦会を開催しました。
このイベントは、60歳以上のねんりん世代を対象にしたeスポーツ体験イベントで、2023年10月29日に松山市で行われました。
参加者はねんりん世代の方々で、eスポーツの楽しさや効果を実感する機会を提供しました。
提供されたゲームは「Fall Guys」「どうぶつタワーバトル」「ぷよぷよeスポーツ」で、参加者は楽しみながら挑戦しました。
また、「eスポーツ対戦会」では、多くの参加者が熱気溢れる対戦を楽しみ、新たな友達との出会いや笑顔を交わしました。
eスポーツは認知機能の活性化やソーシャルな経験、ストレス軽減、楽しさや笑いによる心理的な効果、新しい趣味の発見などをもたらす可能性があります。
REDEEは地域・国の課題解決のためにサードプレイス × エデュテインメントを展開し、自己解決能力や創造力を養う「サードプレイス」を提供しています。


会社
REDEE、ねんりんピック愛顔のえひめ2023松山市実行委員会
イベント
第35回全国健康福祉祭えひめ大会
サービス
eスポーツ体験・対戦会
ゲーム
Fall Guys、どうぶつタワーバトル、ぷよぷよeスポーツ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000125346.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です