- 名古屋市都市農業課が名古屋コーチンの消費拡大と普及を促すための事業を行っている
- 「名古屋コーチンPRIDEコンテスト」が開催され、名古屋コーチン料理のグランプリがWEB投票で決定される
- コンテストは名古屋コーチンの認知度向上と食文化の定着を目指している
名古屋市都市農業課は、名古屋コーチンの消費拡大と普及を促すための取り組みを行っています。
その一環として、「名古屋コーチンPRIDEコンテスト」が開催され、名古屋コーチン料理のグランプリがWEB投票で決定されます。
名古屋コーチンは認知度は高いものの、喫食や購入状況は低いという結果もあります。
また、新型コロナウイルスの影響で名古屋コーチン業界は厳しい状況にあります。
このコンテストは、名古屋コーチンのブランドを認知向上だけでなく、食文化として定着させるための取り組みです。
コンテストでは、「にく」「だし」「たまご」の3部門で名古屋コーチンを使用したメニューを募集し、最終的にグランプリが決定されます。
投票はWEBで行われ、1日1回の投票が可能です。
興味のある方はぜひ参加してみてください。
詳細はコンテストサイトをご覧ください。
- 製品名
- 名古屋コーチン
- イベント
- 名古屋コーチンPRIDEコンテスト
- サービス
- WEB投票
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000135227.html