- 2023年の「minne byGMOペパボ」内でのトレンドワードは、お出かけ関連の需要の増加やウェディングベビー学校関連に注目が集まった。
- 素材に着目した検索も増加し、インド刺繍やヌビバッグが人気となった。
- デジタルコンテンツの取り扱いも開始され、デジタルプランナーやスマホ壁紙の検索が増えた。
- オフラインイベントのニーズに沿った作品の注文も増加し、人形ミニチュアやヘアアクセサリー、写真アルバム、カメラストラップが人気となった。
- サービス開始12周年記念キャンペーンも実施される。
ハンドメイドマーケット運営会社2社のIR資料とサイト公表数値を比較しました。
2023年の「minne byGMOペパボ」内でのトレンドワードでは、コロナ禍によるお出かけ関連の需要が増加し、ウェディング・ベビー・学校関連に注目が集まりました。
また、素材に着目した検索も増加し、インド刺繍やヌビバッグが人気となりました。
さらに、デジタルコンテンツの取り扱いも開始され、デジタルプランナーやスマホ壁紙の検索が増えました。
オフラインイベントのニーズに応えた作品の注文も増加し、人形・ミニチュアやヘアアクセサリー、写真・アルバム、カメラストラップが人気となりました。
また、サービス開始12周年記念キャンペーンも実施されます。
以上が2023年のトレンドと注文動向の概要です。
- サービス
- minne byGMOペパボ
- ジャンル
- コロナ5類移行、ウェディング、ベビー、学校関連、インド刺繍、デジタルコンテンツ、オフラインイベント、写真、サービス開始12周年記念キャンペーン
- 製品名
- ヌビバッグ、デジタルプランナー、スマホ壁紙、人形、ミニチュア、ヘアアクセサリー、アルバム、カメラストラップ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004281.000000136.html