第10回山中賞受賞!木内昇『かたばみ』 血の繫がらない親子を描く、笑いと涙のホームドラマ

第10回山中賞受賞!木内昇『かたばみ』 血の繫がらない親子を描く、笑いと涙のホームドラマ

  • 「山中賞」の第10回受賞作は木内昇さんの『かたばみ』
  • 太平洋戦争から戦後までの時代を描いた物語
  • 笑いと涙が交差する素晴らしい作品、読者に元気を与える

高知市の「TSUTAYA中万々(なかまま)店」の書店員であり、フリーペーパー「なかましんぶん」の編集長を務める山中由貴さんが、お客様に強くおすすめしたい本を選ぶ「山中賞」が発表されました。
第10回山中賞は、木内昇さんの『かたばみ』に贈られました。
この本は太平洋戦争から戦後までの時代を描いた物語で、笑いと涙が交差する素晴らしい作品です。
主人公の山岡悌子と中津川権蔵の奮闘や、家族との絆が描かれており、読者に元気を与えてくれます。
木内昇さんも受賞に喜びのコメントを寄せており、多くの方に本書を手に取ってほしいと語っています。
『かたばみ』は笑いと涙のホームドラマであり、家族の絆を描いた作品です。
受賞を記念して、試し読み企画も開始されていますので、ぜひチェックしてみてください。


ジャンル
山中賞、笑いと涙のホームドラマ
人物
木内昇
製品名
かたばみ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000014045.000007006.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です