- トヨタコニックプロとバンダイナムコアミューズメントが『FUNVE』を導入
- 期間限定でイオンモールKYOTO店で展開
- 体験型アクティビティでMRグラスを使用し仮想空間を体験
- 子どもから大人まで楽しめるモビリティ体験を提供
- パックマンとのコラボレーションも展開
- トライアルを通じて意見を集め、事業化に向けた取り組みを行う
トヨタ・コニック・プロとバンダイナムコアミューズメントは、2024年2月1日から3月31日までの期間限定で、VS PARK イオンモールKYOTO店に次世代ライド型アトラクション『FUNVE』を導入します。
『FUNVE』は、トヨタ自動車の技術系社員が制作した体験型アクティビティで、ユーザーはMRグラスを着用してカートに乗り、仮想空間を実際のカートを操作して体験します。
『FUNVE』は子どもから大人まで楽しめるモビリティ体験を提供し、国籍や地域を超えて楽しめるように設計されています。
また、『FUNVE』はバンダイナムコエンターテインメントの『パックマン』ともコラボレーションし、新感覚のアクティビティとして展開されます。
トヨタ・コニック・プロとバンダイナムコアミューズメントは、『FUNVE』のトライアルを通じて意見を集め、本格的な事業化に向けた課題やビジネス機会を見つけるための取り組みを行います。
- 会社
- トヨタ、コニック、バンダイナムコアミューズメント
- 製品名
- FUNVE
- サービス
- VS PARK イオンモールKYOTO店
- 商品名
- MRグラス
- ジャンル
- パックマン
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001269.000033062.html