TikTokと京都市が協力し、大学生・映像クリエイターによるブランデッドコンテンツをショートムービーで発信

  • TikTokと京都市が連携し、ショートムービーを配信
  • 京都の魅力を「住んでいる、働いている、学んでいる」をテーマに制作
  • 2024年1月15日から配信開始、しんのすけさんと馬杉雅喜さんが参加

TikTok(ティックトック)は、京都市と協力し、学生と映像クリエイターによるショートムービーを制作し、京都の新しいイメージを発信します。
このショートムービーは、観光ではなく「住んでいる、働いている、学んでいる」京都の魅力をテーマにしています。
京都市は観光で成功していますが、企業や人材の流出が課題となっており、若い世代に京都での生活や働き方を伝えるために、新しいストーリーのブランデッドムービーを制作しました。
配信は2024年1月15日からで、しんのすけさんと馬杉雅喜さんも参加しました。
TikTokは今後も公的機関と連携し、ショートムービーを活用した情報発信を推進していく予定です。


サービス
TikTok
会社
京都市
人物
大学生、映像クリエイター、しんのすけさん、馬杉雅喜さん
ジャンル
ブランデッドコンテンツ、ショートムービー
日付
2024年1月15日
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000982.000030435.html

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