「きょうの猫村さん」シリーズ最新作『きょうの猫村さん 10』が5月1日発売!猫の家政婦・猫村ねこが奉公先の犬神家で奮闘する姿を描く。初回特典のシールや“猫村さんの花ふきん”が当たる応募券も必見。

  • 人気漫画「きょうの猫村さん」シリーズ最新作が5月1日に発売
  • 猫の家政婦猫村ねこを主人公にした作品で、国内外で翻訳版も出版
  • 今回の10巻では、猫村さんが奉公先の犬神家で健気にお勤めする様子が描かれる。初回特典のシールや、中川政七商店とのコラボで作られた“猫村さんの花ふきん”が抽選で当たる応募券もついている。

人気漫画「きょうの猫村さん」シリーズ最新作『きょうの猫村さん 10』が5月1日に発売される。
このシリーズは猫の家政婦・猫村ねこを主人公にした作品で、20年前に1日1コマ発表されたことから爆発的な人気を呼び、国内外で翻訳版も出版されている。
また、2020年には実写ドラマ化もされた。
今回の10巻では、猫村さんが奉公先の犬神家で健気にお勤めする様子が描かれる。
初回特典のシールや、中川政七商店とのコラボで作られた“猫村さんの花ふきん”が抽選で当たる応募券もついている。
著者のほしよりこさんは、関西在住の漫画家で、『逢沢りく』で手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞している。

カテゴリ
漫画、ゲーム
製品名
きょうの猫村さん 10
キャラクター名
猫村ねこ
人名
ほしよりこさん、手塚治虫
会社名
中川政七商店
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

猫村さん誕生から20年!『きょうの猫村さん 10』5月1日発売

公開日: 2023/04/28

株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:片桐隆雄)は、ほしよりこさんの代表作「きょうの猫村さん」シリーズ最新作『きょうの猫村さん 10』を全国書店・インターネット書店にて5月1日(月)に発売いたします。


ほしよりこさんが猫の家政婦・猫村ねこを主人公にした「きょうの猫村さん」を1日1コマ発表しはじめてから20年。単行本発売とともに爆発的な人気を呼び、国内のみならず、韓国やフランスでも翻訳版が出版され、世界各地に根強いファンがいることで知られています。


去る4月3日に、7年ぶりに10巻めとなる『きょうの猫村さん 10』の発売情報が解禁されるとSNSでも話題になり、Amazonの売れ筋ランキングでは早々と上位になるなど、期待の高さが反映されました。


本シリーズは、2020年には主演・松重豊で実写ドラマ化もされ、ミニドラマながら豪華キャストで話題に。猫が家政婦になるという斬新な切り口ながら、真っ直ぐでいつも一生懸命な「猫村さん」は著名人にも愛読者が多く、今回は俳優・石田ゆり子さんよりメッセージをいただきました。



日々いろんなことがあるけれど

私の心に猫村さん。

そう思うだけで ふわりと幸せになるのです。

スキップしてお家に帰りましょう。

いつもありがとう猫村さん。

               石田ゆり子



家庭の事情により離ればなれになった(元飼い主)“ぼっちゃん”との再会を夢見て、奉公先の犬神家で健気にお勤めする猫村さんと、人間たちのなんとも複雑な関係に注目したい『きょうの猫村さん 10』。本巻から読み始めても楽しめる展開となっています。


なお、今回は10巻めを記念して初回特典のシール付き。加えて、老舗・中川政七商店とコラボした“猫村さんの花ふきん”が抽選で当たる応募券もついています。


猫村ワールドはどこからでも入っていけるのが魅力。猫村さんの愛らしさをたっぷり味わっていただけたら幸いです。



  • 著者プロフィール

1974年生まれ。関西在住。2003年より「きょうの猫村さん」をネット上で発表。2005年に初の単行本『きょうの猫村さん 1』を出版し、日本中の老若男女を虜にした。2015年、『逢沢りく』で手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞。2020年には、主演・松重豊で「きょうの猫村さん」が実写ドラマ化。現在、『カーサブルータス』で「カーサの猫村さん」を連載中。著書に『きょうの猫村さん』『カーサの猫村さん』シリーズのほか、『僕とポーク』『山とそば』『B&D』などがある。


  • 「きょうの猫村さん」公式サイト

猫村.jp https://nekomura.jp/

4月3日よりサイトがリニューアルし、休載していた連載も復活しています。


  • 書誌情報

書名  :きょうの猫村さん 10

著者  :ほしよりこ

発売日 :2023年5月1日(月)

価格  :1,430円(税込)

仕様  :A5・並製

ISBN:978-4-8387-3240-1

発行  :株式会社マガジンハウス

URL :https://magazineworld.jp/books/paper/3240/

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000285.000030125.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です