- Soh Souenは生に関する事象をテーマにした絵画やインスタレーション、パフォーマンスを手掛けるアーティスト
- 代表作の「tie」シリーズは、ピクセル状に分解された証明写真を拡張して描かれたポートレート作品
- 新作では、他者の存在がアイデンティティ形成に不可欠であると考える作家が、他者を見つめながら自己の存在を試みる
- 展示では、Googleの画像検索フォームを使用して世界の言語で「証明写真」と検索し、見ず知らずの人物をモデルに選ぶ
- 鑑賞者は自分自身に「あなたは誰なのか?」と問いかけられる
- 展示作品は1月27日から販売される
- 詳細は特集ページをご覧ください
Soh Souenは、生のテーマを扱った絵画やインスタレーション、パフォーマンスを制作するアーティストです。
彼の代表作の一つである「tie」シリーズは、人物の証明写真をピクセル状に分解し、拡張して描かれたポートレート作品です。
彼の新作では、他者の存在がアイデンティティ形成に不可欠であると考える作家が、他者を見つめながら自己の存在を試みます。
展示では、Googleの画像検索フォームを使用して世界の言語で「証明写真」と検索し、見知らぬ人物をモデルに選んでいます。
これにより、鑑賞者は自分自身に「あなたは誰なのか?」と問いかけられることになります。
展示作品は1月27日から販売されます。
詳細は特集ページをご覧ください。
- 人物
- ソー・ソウエン
- ジャンル
- 個展
- 製品名
- Let us see what you see.
- 日付
- 1月27日
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000734.000058854.html