「はてにゃ」で世界中の195種類の猫を集めよう!20,000問以上のクイズに挑戦してコインを獲得し、自分だけのCat Roomで猫を飼おう!70以上のジャンルから選べるクイズに加え、猫のモチーフにしたキャラクターが195種類!

  • 「はてにゃ」という猫集め雑学クイズゲームアプリがリリース
  • 195種類の猫を集めることが目的で、20,000問以上のクイズに挑戦
  • 自分だけのCat Roomで飼うことができ、ランク分けされた部屋で猫が待つ。クイズのジャンルは70以上、キャラクターが195種類。

「はてにゃ」という猫集め雑学クイズゲームアプリがリリースされました。
世界中に実在する195種類の猫を集めることが目的で、20,000問以上のクイズに挑戦して正解することでコインを獲得し、猫のくじを引くことができます。
猫は自分だけのCat Roomで飼うことができ、ランク分けされた部屋で猫が待っています。
クイズのジャンルは70以上あり、猫のモチーフにしたキャラクターが195種類います。
開発には自社チームに加え、バングラデシュのゲーム開発チームとベトナムのデザインチームが協力しました。
将来的には英語版もリリース予定です。

カテゴリ
ゲーム
製品名
はてにゃ
キャラクター名
人名
バングラデシュのゲーム開発チーム、ベトナムのデザインチーム
会社名
自社チーム
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

195種類の猫を集めよう! 猫集め雑学クイズゲームアプリ:「はてにゃ」

公開日: 2023/04/27

はてにゃは、世界中に実在する195種類の猫を集める雑学クイズゲームアプリです。まずは48名のライターが作成した約20,000問の雑学クイズに挑戦して正解することで、コインを獲得することができます。
そのコインを使ってくじを回すことで、ノーマルからハイパーレアまでのランクに分けられた猫を獲得することができます。獲得した猫は自分だけのCat Roomで飼うことができます。Cat Roomではランク分けされた部屋で猫が待っていて、おもちゃなどを与えることができます。
是非、あなたの知識でたくさんの猫を集めてみてください!

世界中の人々とつながる国際交流マッチングアプリ「Langmate」を運営する株式会社ラングメイトが、猫好きのための雑学クイズゲームアプリ「はてにゃ」をリリースしました。

48名のクイズライターが作成した20,000問の雑学クイズにチャレンジして、たくさんの猫を集めてください!


App Store

https://onl.la/CETTF9S

Google Play

https://onl.la/8HekM34

Web site

https://www.hatenya.com/

クイズについて

クイズのジャンルは漫画、芸能、スポーツ、グルメ、歴史、ビジネスなど70ジャンル以上で、例えばこんなクイズが20,000問以上あります。


Q.新潟県にある「沼垂」という地名の読み方は?

A.ぬまたれ B.ぬったり C.ぬたれ D.ぬったれ


Q.世界一の発売数、売上を誇る世界最大のグミの製造会社は?

A.ネスレ B.ハーシー C.リンツ D.ハリボー


Q.ユーロ導入前のドイツの通貨は?

A.ルーブル B.マルク C.リラ D.フラン


Q.ほうれん草などに含まれる非ヘム鉄の吸収率を高める成分は?

A.シュウ酸 B.フィチン酸 C.ビタミンC D.タンニン


Q.ラクダの主食でないものは?

A.木の葉 B.アリ C.トウモロコシ D.豆

獲得できる猫について

スコティッシュフォールド、マンチカン、アメリカンショートヘア、ノルウェージャンフォレストキャット、ブリティッシュショートヘア、ラグドール、ロシアンブルー、ペルシャ、ベンガルなど世界中に実際にいる猫をモチーフにしたキャラクターが全部で195種類の猫が「はてにゃ」で待っています!

それぞれの猫の性格や特徴なども紹介しています。

猫集め雑学クイズゲームアプリ「はてにゃ」リリースの背景

猫も好きだし、クイズも好きだから、その両方を合わせたゲームを作ろうというシンプルな想いで「はてにゃ」をリリースしました。

クイズで正解してコインをゲットし、コインを用いて猫のくじを引いて、世界中に実際にいる195種類の猫を集めていくという老男男女誰でも簡単に遊べるゲーム設計を軸に置き、末長く遊べるように48名のクイズライターが作成した20,000問以上のクイズを用意しました。クイズレベルはやや難易度が高いので、頭を使う楽しみを大いに味わうことができるでしょう。

開発には自社チームに加えて、バングラデシュのゲーム開発チームとベトナムのデザインチームと一緒にはてにゃを生み出しました。

近い将来には英語圏向けと英語学習中の日本人向けに「はてにゃ」の英語版をリリースする予定です。



引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000036604.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です