ゲームの力で学びと健康などの日常生活や社会活動を革新!

  • 「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」は、ゲーミフィケーションの優れた事例を表彰するイベント
  • ゲーミフィケーションは、楽しくてハマるゲーム要素を活用し、人々を能動的に行動させる仕組み
  • 49作品がノミネートされ、特に注目された作品が複数の部門にノミネート
  • 受賞作品は「スピークバディ」が大賞、「TEKKON&電柱聖戦」、「Pokémon Sleep」、「桃太郎電鉄教育版 Lite」、「いばらき女将(おかみ)カード」が特別賞
  • これらの作品は、日常生活にゲームの要素を取り入れることで、新しい行動の変容を促す
  • 日本ゲーミフィケーション協会は、ゲーミフィケーションを通じて社会に新たな価値を提供する活動を続けている

「勝手にゲーミフィケーション大賞2023」は、ゲーミフィケーションの優れた事例を表彰するイベントです。
ゲーミフィケーションは、楽しくてハマるゲーム要素を活用し、教育やヘルスケアなどの分野で人々を能動的に行動させる仕組みです。
今年は49作品がノミネートされ、一般公募や有識者の推薦によって選ばれました。
特に注目された作品が「ヘルスケア部門」、「エデュケーション・リスキリング部門」、「ビジネス・地域社会貢献部門」、「ゲーミフィケーション貢献部門」にノミネートされ、受賞作品は「スピークバディ」が大賞、「TEKKON&電柱聖戦」、「Pokémon Sleep」、「桃太郎電鉄教育版 Lite」、「いばらき女将(おかみ)カード」が特別賞となりました。
これらの作品は、日常生活にゲームの要素を取り入れることで、新しい行動の変容を促す素晴らしい作品です。
日本ゲーミフィケーション協会は、ゲーミフィケーションを通じて社会に新たな価値を提供する活動を続けています。


ジャンル
ゲーミフィケーション、ヘルスケア部門、エデュケーション・リスキリング部門、ビジネス・地域社会貢献部門、ゲーミフィケーション貢献部門
製品名
勝手にゲーミフィケーション大賞2023、スピークバディ、TEKKON&電柱聖戦、Pokémon Sleep、桃太郎電鉄教育版 Lite、いばらき女将(おかみ)カード
会社
日本ゲーミフィケーション協会
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000047456.html

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