- 阪急交通社がクルーズオブザイヤーの優秀賞を受賞
- 受賞商品は豪華客船の乗船体験に加え、宿泊や名湯、美食を楽しむ旅行商品
- 約30コースが設定され、約4,800名が参加。約70%が初めてのクルーズ体験
- クルーズ市場は一時的に縮小したが、回復が進んでいる
- 日本船だけでなく、外国船による日本発着クルーズも盛況
- 阪急交通社は需要を掘り起こし、企画性に富んだ旅行商品を提供する予定
阪急交通社は、クルーズ・オブ・ザ・イヤーの優秀賞を受賞しました。
受賞した商品は、「憧れの豪華客船 飛鳥IIに2泊する船旅と名湯と美食旅」という豪華客船の乗船体験に加え、寄港地での宿泊や名湯、旬の食を楽しむ独自の旅行商品です。
この企画は全国で約30コースが設定され、約4,800名が参加しました。
約70%が初めてのクルーズ体験であり、新たなクルーズ顧客の開拓につながりました。
クルーズ市場はコロナ禍の影響で一時的に縮小しましたが、2022年12月の国際クルーズ再開や2023年5月のコロナの5類移行により、市場の回復が進んでいます。
今回の授賞式は約3年ぶりの開催となり、クルーズ業界の活性化に期待されています。
また、日本船だけでなく、外国船による日本発着クルーズも盛況であり、新船の導入も予定されています。
阪急交通社は今後もクルーズ旅行の需要を掘り起こし、企画性に富んだ旅行商品を提供していく予定です。
- 製品名
- クルーズ・オブ・ザ・イヤー、飛鳥II
- 会社
- 阪急交通社
- 商品名
- 名湯と美食旅
- ジャンル
- クルーズ体験、寄港地、クルーズ市場、授賞式、クルーズ業界、日本船、外国船、クルーズ旅行
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000487.000007099.html