- 集英社の「少年ジャンプ+」編集部が提供する「World Maker」が注目されている
- 「World Maker」では漫画ネームや映像コンテを作成できる
- ユーザー数は5ヶ月で累計25,000人を超え、約50,000作品が制作された
- 「東宝×ワールドメーカー短編映画コンテスト」が開催され、13作品が最終選考に進んだ
- 「顔のない街」が大賞受賞作品で、準大賞と佳作も選ばれた
- 受賞者には賞金やギフト券が贈られる
- 大賞作品は東宝株式会社により実写短編映画化される予定
- 集英社はアイデアや才能の発掘を目指している
株式会社集英社の「少年ジャンプ+」編集部が提供を開始したアプリサービス「World Maker」が注目を浴びています。
このサービスでは、漫画ネームや映像コンテを作成することができ、5ヶ月でユーザー数は累計25,000人を超え、約50,000作品が制作されました。
さらに、その「World Maker」大型コンテスト第2弾として、東宝株式会社との「東宝×ワールドメーカー短編映画コンテスト」が開催され、13作品が最終選考に進みました。
大賞受賞作品は「顔のない街」で、準大賞と佳作も選ばれました。
受賞者には賞金やギフト券が贈られ、大賞作品は東宝株式会社により実写短編映画化される予定です。
また、集英社は多くの魅力的な作品を発表するために、さまざまなアイデアや才能の発掘を目指しています。
- サービス
- World Maker
- 会社
- 東宝株式会社
- イベント
- 東宝×ワールドメーカー短編映画コンテスト
- 作品
- 顔のない街
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000530.000011454.html