「ハンサムロンダリング」case.2発売!個性豊かな男子達が織り成す群像劇に注目!CD&DL配信中。GiGOコラボも開催中!

  • 女性向け作品レーベル「MintLip」から新作ボイスドラマシリーズ『ハンサムロンダリング』の2巻目が発売。
  • 特殊な事情を抱えた依頼人と、ワケアリ男子達を描いた群像劇。
  • キャスト全員のインタビューを一部抜粋して紹介、CD版とダウンロード配信、アミューズメント施設GiGOとのコラボも開催中。

女性向け作品レーベル「MintLip」から展開される新作ボイスドラマシリーズ『ハンサムロンダリング』の2巻目が発売された。
本作は、大手企業が仕掛けたプロジェクト『L&L café space』を舞台に、悩める人の心をロンダリングし、特殊な事情を抱えた依頼人と、渦巻く不合理の中を奔走するワケアリ男子達を描いた群像劇。
本日発売となった「ハンサムロンダリング case.2」から、個性豊かなキャラクターたちを演じたキャスト全員のインタビューを一部抜粋して紹介している。
また、CD版のみならずダウンロード配信も開始され、アミューズメント施設GiGOとのコラボも引き続き開催中。

カテゴリ
ボイスドラマ、ゲーム
製品名
ハンサムロンダリング、L&L café space
キャラクター名
ワケアリ男子
会社名
MintLip、GiGO
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

新作ボイスドラマシリーズ『ハンサムロンダリング』case.2販売開始!

公開日: 2023/04/26

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 :賀島 義成)の子会社、株式会社ティームエンタテインメント(本社 :東京都千代田区、代表取締役社長 :賀島 義成 以下 :ティームエンタテインメント)は、女性向け作品レーベル「 MintLip(ミントリップ)」より展開する新作ボイスドラマシリーズ『ハンサムロンダリング』の2巻目となるcase.2が2023年4月26日(水)に販売開始したことをお知らせいたします。


本作は、大手企業が仕掛けたプロジェクト『L&L café space』というランドリーとカフェ、そしてクリーニングを併設した施設を舞台に、悩める人の心をロンダリング(洗浄)し、特殊な事情を抱えた依頼人と、渦巻く不合理の中を奔走するワケアリ男子達を描いた群像劇。

本日発売となった「ハンサムロンダリング case.2」から、個性豊かなキャラクターたちを演じたキャスト全員のインタビューを一部抜粋しご紹介!

※フルバージョンは公式サイトで公開中!

http://www.team-e.co.jp/mintlip/samudari/special/cast_02.html

また、本日CD版のみならず「ハンサムロンダリング case.2」のダウンロード配信も開始!

さらに、「ハンサムロンダリング」×アミューズメント施設GiGOのコラボも引き続き開催中!


  • 『ハンサムロンダリング』Introduction



大手企業が仕掛けたプロジェクト『L&L café space』。

ランドリーとカフェ、そしてクリーニングを併設したその施設は、一躍人気スポットとなった。

そこに集うスタッフは全員、とある事情を抱えたワケアリ男子達。

彼らには、悩める人の心のロンダリングを請け負うという、裏の顔が存在した。

特殊な事情を抱えた依頼人と、

渦巻く不合理の中を奔走するワケアリ男子達の群像劇――!


  • case.2ストーリー


夏のとある日、ランドリーカフェ・L&L café spaceで働く海瀬隼人は、同じくスタッフで従兄弟の日向野駿と開店準備に勤しんでいた。


そこに珍客――鳥のヨウムが現れ大騒ぎに。

ヨウムはL&Lのオーナー・月城葦夜の伯父・月城秋桐のペットだと発覚するが、なんと裏の依頼業の依頼人(鳥)で……?


依頼解決に動く中、スタッフの一員である空閑 巴と葦夜の関係に疑念を抱く隼人。

そして突き付けられた真実は、隼人にとって受け入れ難いものだった――


  • 海瀬隼人役・鈴木崚汰様キャストインタビュー


Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。


海瀬隼人役の鈴木崚汰です。この作品はすごく濃密なドラマが描かれていて、登場人物たちのバックボーンもしっかりしています。みんな何かしらの闇を抱えていて、お互いに抱えているものを隠しつつも、一つの環境の中で手を取り合い、色々な問題を解決する仕事をしている、今後が楽しみな作品です! 早く脚本の続きが読みたいですね。

僕が演じた隼人はcase.2ではストーリーテラーのように、独白のシーンも多くあり、彼も彼で何かを抱えている人だと明らかになりますが、それと同時に、人のいい部分も見受けられる人物だということがわかって貰えるかと思います。

物語の序盤の方では、ボケやツッコミというほどコメディっぽくはないものの、テンポのよい掛け合いやリアクションの大きい反応もあって、演じていて意外と隼人くんは怖いものが苦手であるという発見もあり、すごく面白かったです。


  • 日向野駿役・石川界人様キャストインタビュー


Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。


ハンサムロンダリングのようなボイスドラマの収録が久々だったので、すごく楽しみにしていました。

L&L café spaceに関係する男の子たちによる会話を中心に話が進んでいきますが、これから先が気になりすぎる伏線が張り巡らされています。

僕が登場するのはcase.2からなのでcase.1の伏線が回収されるかと思いきや、まだまだ伏線をバラマキ続けている状況で、今後の展開が非常に楽しみです。

僕が演じている日向野駿も、伏線になるようなことを言っているシーンや、これはまだ全部を言葉にしていないだろうなと感じるセリフがありました。

収録の時は、彼の元子役という特性上、言っている発言が全て本当なのかどうなのか意識しながら台本を読まないと、彼のキャラクター性を表現することは難しいなと考えながら芝居をしていました。本当にこれからが楽しみな作品だと思います。


  • 月城葦夜役・阿座上洋平様キャストインタビュー


Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 

僕が声を担当する葦夜くんは、謎多きキャラクターとしてお話が進んでいきます。

その一方で、彼を表現する立場の僕自身が芝居に謎を多く含めすぎても、彼らしくないのかなと思っていました。なので、収録時は基本的に良いお兄さんであることを心掛けつつも、謎めいた面が垣間見えるシーンでは影を含ませていくといったバランスを心がけることで彼のミステリアスな部分につながるよう意識していました。

そこが楽しかった点でもあり難しかった点でもありましたね。まだ僕自身も葦夜くんについて見えていないことが多くあるので、彼のなかなかすべてが見えづらい部分も伝わればいいなと思っています。


  • 空閑 巴役・岡本信彦様キャストインタビュー


Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。


僕の演じる巴の二面性や、葦夜への当たりの強さは皆さんも気になる点だと思っています。

収録時はその対葦夜への部分で、分かりにくく上手く誤魔化すよりも、あえて含みのある言い方をするような、周囲にちょっと本音が漏れるイメージで演じていました。

葦夜と巴の関係性がいつ明らかになるのか、どこかで爆発して言い合うようなシーンが来るのかと、期待が膨らむ会話がcase.2では色々あり、今は種まきをしている段階なのかなと感じています。

巴自身に関しても謎めいたところもあって、最初のキャラクター発表時に感じた柔らかい物腰とは違う側面も見えてくる面白さがありました。


  • 月城秋桐/冬桐役・羽多野渉様キャストインタビュー


Q1. 本日はありがとうございました!収録を終えてのご感想をお願いいたします。


非常にスピーディーかつダイナミックな収録で面白かったです!

今回、僕は秋桐さんとヨウムの冬桐さんという、ちょっと特殊な二役をやらせていただきましたが、収録順で音響監督さんが工夫をしてくださいました。

本来であれば、ストーリー上で先に登場する冬桐さんから収録する方法が一般的です。でも冬桐さんは秋桐さんそっくりの声が出せるヨウムということで、今回は先に秋桐さんを収録し、役を作ってから冬桐さんの収録をさせていただきました。

収録順を変えることはなかなか無い試みだったので、非常に面白かったですね。

面白いといえば、実は鳥の役を演じた経験が意外にも多くて……なので、今回も戸惑いなくヨウムの冬桐さんを演じることができました。「鳥役ですね、は~い了解で~す」みたいな感じで、我ながら受け入れが早かったです(笑)。

最近は人以外のキャラクターを演じていることが多く、そういう意味でも非常にやりやすい収録でした。


  • CD商品概要


タイトル :ハンサムロンダリング case.2

キャスト :海瀬隼人(CV.鈴木崚汰)、日向野 駿(CV.石川界人)、月城葦夜(CV.阿座上洋平)、空閑 巴(CV.岡本信彦)

Guest voice actor:月城秋桐/冬桐(CV.羽多野 渉)

品番 :XFCD-0216

POS :4582689063287

価格 :¥3,300(税込)

発売日 :2023年4月26日(水)

発売元 :ティームエンタテインメント

コピーライト :ⒸMintLip


  • 「ハンサムロンダリング case.2」【封入特典】


「応募抽選シリアルコード」

各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙をプレゼント!

各CDの帯裏に応募シリアルコードと応募フォームのURL、QRコードが記載されておりますので、ぜひご応募ください。


  • キャラクター紹介


海瀬 隼人(かいせ はやと)

CV. 鈴木崚汰


【無鉄砲で真っ直ぐな元警察官】


26歳/181cm/O型

人一倍正義感が強く、面倒見の良い性格。元々は優秀な警察官だったが、現在はL&Lに住み込みで働いており、茅の護衛兼、遊び歩く全のお守り役。従兄弟の駿とは同い年で仲が良い。










日向野 駿(ひがの しゅん)

CV.石川界人


【お調子者でヘタレなカフェ店長】


26歳/179cm/A型

L&L併設のカフェの店長。元子役で数々のCMや映像作品に出演していたが成長期で体型が変わったこともあり芸能界を引退。お調子者でフランクな性格のため、初対面でもすぐに打ち解ける。











月城 葦夜(つきしろ よしや)

CV. 阿座上洋平


【目的のためなら手段を選ばない過保護な兄】


27歳/180cm/B型

大手企業・月城グループの社長を務める。人をからかう事が好きで本心が掴みづらい。L&Lのオーナーでもあり、茅とは実の兄弟。弟に対してかなりの過保護で、あらゆる面で支援を行なっている。










空閑 巴(くが ともえ)

CV.岡本信彦


【優しさの裏に秘密を隠したカウンセラー】


27歳/168cm/AB型

オンライン中心でカウンセラーをする傍ら、L&Lのカフェを手伝っている。物腰が柔らかく温厚だが、葦夜に対してのみ当たりがキツくなる。プライベートについてはあまり語らない。











月城秋桐/冬桐(つきしろ あきひさ/とうどう)

CV. 羽多野 渉


茅と葦夜の伯父で、月城グループの前社長。ペットのヨウムである冬桐を大切にしている。
















  • 「ハンサムロンダリング」case.2ダウンロード配信開始!

本日リリースされた「ハンサムロンダリング case.2」ではCD販売に加えてダウンロード配信も

同日で開始されました。ぜひお楽しみください!


<主な配信サイト>

iTunes / Amazonデジタルミュージックストア / レコチョク / animelo mix 他


  • 「ハンサムロンダリング」×GiGOコラボ開催中


「ハンサムロンダリング」とアミューズメント施設GiGOとのコラボレーション開催中!

ノベルティ付きドリンクが店舗限定にて展開!


開催期間:2023年3月25日(土)~2023年5月7日(日)

※無くなり次第終了となります


開催場所:全国13店舗(GiGO コラボカフェスタンド札幌ノルベサ、GiGO コラボカフェスタンド仙台、GiGO 池袋1号館、GiGO 秋葉原5号館、GiGO 新宿歌舞伎町、GiGO コラボカフェスタンド マーケットスクエアささしま、GiGO 金山、セガ コラボカフェなんば千日前、GiGO 難波アビオン、GiGO コラボカフェスタンド岡山、GiGO 広島本通、GiGO コラボカフェスタンド福岡天神、GiGO コラボカフェスタンドくまもと)


開催内容:「ハンサムロンダリング」ノベルティ付きドリンク1杯ご注文でオリジナルコースタ―をランダムで1枚プレゼント

コラボ特設サイト:https://tempo.gendagigo.jp/cp23/samudari/


  • 関連サイト


■「ハンサムロンダリング」公式サイト

http:// http://www.team-e.co.jp/mintlip/samudari/


■「ハンサムロンダリング」公式ツイッター

https://twitter.com/samudari_ml

(@samudari_ml)


■「ハンサムロンダリング」公式マスコットツイッター

https:// https://twitter.com/rurichan_hl

(@rurichan_hl)



※当資料に記載されている社名、サービス名、商品名は各社の商標または登録商標です。

※仕様・利用料は予告なしに変更することがあります。掲載画面は実際の表示と異なる場合があります。

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000621.000021592.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です