10年目のau三太郎、生成AIでリメイクしたお正月CMを放映

10年目のau三太郎、生成AIでリメイクしたお正月CMを放映

  • KDDIは2024年1月1日から「三太郎シリーズ」コンテンツを公開
  • 生成AIによる年始限定CMと特設サイトでのオリジナルMV作成
  • 三太郎シリーズはCM好感度No.1を9年連続で獲得
  • 特設サイトでやりたいこととニックネームを入力すると生成される
  • 生成AI技術により新しいエンゲージメントが可能に
  • KDDIは「おもしろいほうの未来へ。」を体現
  • 詳細は以下のページでご確認ください。

KDDIは2024年1月1日から、生成AIを使用した「三太郎シリーズ」の2つのコンテンツを公開します。
これには、過去の三太郎CMを元に生成AIがアニメーション化した年始限定CMと、特設サイトで自分だけのオリジナルMVを作成する機能が含まれます。
三太郎シリーズは9年連続でCM好感度No.1を獲得しており、生成AIを活用した新たな表現を提案します。
特設サイトでは、2024年の目標やニックネームを入力すると、オリジナル歌詞やイラスト、歌声が生成されます。
生成AI技術の進化により、企業と顧客の関係が変わり、新しいエンゲージメントが可能になります。
KDDIは「おもしろいほうの未来へ。
」を体現し、視聴者の皆様に楽しんでいただけるCMを展開していきます。
詳細は以下のページでご確認ください。


製品名
三太郎シリーズ
技術
生成AI
ジャンル
CM
サービス
特設サイト、オリジナルMV
会社
KDDI
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000097141.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です