PBSとトヨタが研究する植物の効果を紹介するウェビナー、1月25日開催

  • 企業価値向上のために人的資本経営が注目されている
  • ワークプレイスの環境づくりはウェルビーイングや組織のパフォーマンスに影響を与える
  • PBSはトヨタ自動車と共同研究し、バイオフィリア空間について紹介する
  • ウェビナーでは植物の影響やウェルビーイングな空間づくりについて話し合われる
  • 体験イベントでは植物と共生しながら働く空間を体感できる
  • PBSはバイオフィリックデザインを通じて健康経営を促進している
  • コモレビズはバイオフィリックデザインを活用して空間デザインを支援している

最近、企業価値向上のために人的資本経営が注目されています。
従業員が多くの時間を過ごすワークプレイスの環境づくりは、ウェルビーイングや組織のパフォーマンスに大きな影響を与えます。
そこで、PBSはトヨタ自動車と豊田中央研究所と共同研究を行い、ウェルビーイングに貢献するバイオフィリア空間について紹介します。
ウェビナーでは、植物が人の心身に与える影響や、業務目的に合わせたウェルビーイングな空間づくりについて話し合われます。
また、体験イベントでは、植物と共生しながら働く空間を体感することができます。
PBSは、バイオフィリックデザインを通じて健康経営を促進し、持続可能な未来に貢献しています。
コモレビズでは、バイオフィリックデザインを活用して、人の健康と幸福の向上を目指す空間デザインを支援しています。


会社
PBS、トヨタ自動車、豊田中央研究所、コモレビズ
ジャンル
ウェルビーイング、バイオフィリア空間、バイオフィリックデザイン
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001664.000016751.html

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