- 2023年12月のMF文庫J新刊発売日がやってまいりました!
- 第19回MF文庫Jライトノベル新人賞受賞作品3本をご紹介します。
- 優秀賞『青を欺く』:ウソをつく主人公と彼の青春劇の物語。
- 審査員特別賞『探偵に推理をさせないでください。最悪の場合、世界が滅びる可能性がある』:美少女名探偵との非日常ミステリラブコメ。
- 佳作『この恋、おくちにあいますか? ~優等生の白姫さんは問題児の俺と毎日キスしてる~』:正反対の関係の青春ラブコメ。
- その他にも注目作品が盛りだくさんです。ぜひチェックしてみてください!
2023年12月のMF文庫J新刊発売日がやってまいりました!今月は第19回MF文庫Jライトノベル新人賞で受賞した作品3本をご紹介します。
まずは優秀賞を受賞した『青を欺く』。
主人公の城原千太郎はウソをつくことで日々をやりすごしていましたが、後輩の霧乃雫によって役者として映画作りに引きずり込まれます。
彼らの青春劇が展開されますが、ある事件で制作はストップ。
そこには霧乃の隠した想いがあって──? 正しくない彼らの、それでも真っすぐな青春劇をお楽しみください!
次に審査員特別賞を受賞した『探偵に推理をさせないでください。
最悪の場合、世界が滅びる可能性がございますので。
』。
ミステリ好きの福寄幸太は美少女名探偵・推川理耶に助手に任命されます。
彼女の謎理論に振り回されながら、非日常ミステリラブコメが展開されます。
ミステリ好きにはたまらない作品です。
最後に佳作を受賞した『この恋、おくちにあいますか? ~優等生の白姫さんは問題児の俺と毎日キスしてる~』。
問題児の君波透衣と優等生の白姫リラが繰り広げるデザートのように甘々な青春ラブコメです。
彼らの正反対の関係がどう展開していくのか、ぜひお楽しみください!
その他にも注目作品が盛りだくさんです。
ぜひチェックしてみてください!
- 出版社
- MF文庫J
- 賞
- 第19回MF文庫Jライトノベル新人賞
- 作品
- 青を欺く、探偵に推理をさせないでください。最悪の場合、世界が滅びる可能性がございますので。、この恋、おくちにあいますか? ~優等生の白姫さんは問題児の俺と毎日キスしてる~
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000013953.000007006.html