- 二子玉川ライズのイベントスペース「ガレリア」でクリスマスイベント開催
- テーマは「Get ready for Christmas!〈そろそろ準備をしなくっちゃ!〉」
- 雪降る北欧のクリスマスをイメージして行われた
- スペシャルゲストのトークショーやステージパフォーマンスが行われた
- リンネルのコンセプトにちなんだ商品も多数出店された
- 注目はICSnetと丸冨士が共同で開発したサスティナブルな米粉パン『アップサイクルフード 米粉ブレッド from 信州』
- 環境に貢献する取り組みとして高い評価を受けた
- アップサイクルフードの誕生ストーリーについてもクロストークが行われた
- リンネル編集長や関係者から食品ロス問題への関心や環境への貢献についてのコメントが寄せられた
- 多くの方にアップサイクルフードの取り組みを知ってもらえた
- 丸冨士では「お米のミライ」で米粉に関する商品を販売している
- アップサイクルフードは食品ロス削減に役立つ取り組みであり、地球にいいことをする素晴らしい取り組み
二子玉川ライズのイベントスペース「ガレリア」で行われたクリスマスイベントの様子をお伝えします。
テーマは「Get ready for Christmas!〈そろそろ準備をしなくっちゃ!〉」で、雪降る北欧のクリスマスをイメージして開催されました。
イベントではスペシャルゲストを招いたトークショーやステージパフォーマンスが行われ、リンネルのコンセプトにちなんだ商品も多数出店されました。
特に注目されたのは、ICS-netと丸冨士が共同で企画・開発したサスティナブルな米粉パン『アップサイクルフード 米粉ブレッド from 信州』です。
この商品は、食品加工の途中で生じた規格外素材や端材・残渣を具材に使用しており、リンネル編集長もお墨付きの美味しいパンとして人気を集めました。
お客様からは環境に貢献する取り組みとして高い評価をいただき、アップサイクル・フードの意義を広く知っていただける良い機会となりました。
イベントではまた、『アップサイクルフード 米粉ブレッド from 信州』の誕生ストーリーについてもクロストークが行われ、フードロス削減の選択肢についても話し合われました。
リンネル編集長や関係者からは、食品ロス問題への関心や環境への貢献についてのコメントが寄せられました。
このイベントを通じて、多くの方にアップサイクル・フードの取り組みを知っていただけたことは大変嬉しいことです。
また、丸冨士では「お米のミライ」で米粉に関する商品を販売しており、ご家庭でも楽しむことができます。
アップサイクルフードの取り組みは、食品ロス削減に役立つ取り組みであり、地球にちょっといいことをすることができる素晴らしい取り組みです。
ぜひ多くの方に味わっていただきたいです。
- サービス
- ガレリア
- イベント
- クリスマスイベント
- 会社
- リンネル、ICS-net、丸冨士
- 商品名
- アップサイクルフード 米粉ブレッド from 信州、お米のミライ
- 人物
- リンネル編集長
- ジャンル
- フードロス削減
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000042412.html