- ダイドードリンコの自動販売機で「マッチ箱博物館 鉱物と化石のコレクション」が購入可能
- 鉱物や化石を手のひらサイズで触って観察できる科学雑貨
- MNH本社ビルの外側に設置された自動販売機を利用
- 100種類以上の本物の鉱物や化石があり、390円で購入可能
- 福祉作業所と連携して製造され、仕事づくりや工賃アップに貢献
ダイドードリンコの自動販売機で、手のひらサイズの鉱物と化石のコレクション「マッチ箱博物館」が購入できるようになりました。
マッチ箱博物館は科学雑貨で、鉱物や化石を触って観察することができます。
以前はMNH本社ビルの前にガチャガチャを置く予定でしたが、管理が難しく実現できませんでした。
そこで、注目したのがMNH本社ビルの外に設置されているダイドードリンコの自動販売機です。
この自動販売機は人通りが多く、近くには公園もあるため、多くの人々に利用されています。
マッチ箱博物館には100種類以上の本物の鉱物や化石があり、価格は390円です。
また、マッチ箱博物館は福祉作業所と連携して製造されており、商品のラインナップを増やすことで福祉作業所の仕事づくりや工賃アップにも貢献しています。
- サービス
- マッチ箱博物館
- 会社
- ダイドードリンコ、福祉作業所
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000054477.html