- 声優の津田は人気キャラクターの声を担当
- 俳優としても活躍し、ドラマや映画に出演
- 写真集の売れ行きが異例、軌跡や秘話が紹介される
- 友人との価値観の共有ができずに鬱屈していたが、芝居の世界にのめり込んだ理由も明かされる
- 生徒たちは声の表現力を磨くためのゲームに挑戦し、津田からの演技指導を受ける
- 津田の授業で成長した松田は声優になりたいと思うようになる
- 津田のメッセージは夢を追いかける人に役立つものであり、自分のやりたいことに向き合い続ければ夢に近づけるということ
津田は、『呪術廻戦』の七海建人役や『ゴールデンカムイ』の尾形百之助役など、人気キャラクターの声を演じています。
また、俳優としても活躍し、ドラマや映画にも出演しています。
今年、52歳で写真集を発売し、異例の売れ行きを記録しました。
彼の軌跡には、子供時代から映画監督を目指していた学生時代、売れない役者時代、アニメ『H2』での声優デビュー秘話などが紹介されます。
津田は友人との価値観の共有ができずに鬱屈していましたが、なぜ芝居の世界にのめり込んでいったのか、その理由も明かされます。
さらに、生徒たちは声の表現力を磨くためのゲームに挑戦し、津田からの演技指導を受けます。
津田の授業を受けた松田は成長し、将来声優になりたいという思いが芽生えました。
津田の授業で一番心に響いたのは、”好き”を追い求めることの大切さであり、自分も今の仕事について考え、追い求めていきたいと感じたと語りました。
津田のメッセージは、声優を目指す人だけでなく、他の夢を追いかける人にも役立つものであり、自分のやりたいことや好きなことに向き合い続ければ、いつか夢に近づけるということです。
- 人物
- 津田健次郎
- ジャンル
- 呪術廻戦、ゴールデンカムイ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000306.000002492.html