「誰も知らんキング」豊中市と吹田市の関係を大調査!藤井隆が驚きの発見に?隔月レギュラー化決定!

  • 大阪43市町村を特番『誰も知らんキング』が調査
  • 出演者は中川家剛礼二、藤井隆、野々村友紀子
  • 豊中市と吹田市の関係を調査する「ライバル市町村ランキング」を放送

大阪43市町村を大調査する特番『誰も知らんキング』が隔月レギュラー化することが決定した。
出演者は中川家剛・礼二、藤井隆、野々村友紀子で、今回は豊中市と吹田市の関係を調査する「ライバル市町村ランキング」が行われる。
出身地が豊中市の藤井隆は、吹田市とは仲間だと思っていたが、番組で新たな発見があったとコメントしている。
また、出演者たちは喫茶店の話題でも盛り上がり、視聴者に楽しんでもらえる内容となっている。

カテゴリ
特番、ゲーム
製品名
誰も知らんキング
人名
藤井隆、中川家剛、中川家礼二、野々村友紀子
会社名
キャラクター名
IP名

——— 以下 プレスリリース原文 ———

豊中出身・藤井隆が呆然「吹田と豊中は仲間だと思っていたのに…」人気特番がついに隔月レギュラー化!『誰も知らんキング』4/22(土)よる6時58分放送!

公開日: 2023/04/21

テレビ大阪の周年特番としてスタートした『大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング』。
過去4回の放送が大好評だったことから、4月から隔月放送することが決定!
今まで誰も調べた事のないマニアックすぎるランキングで話題を呼び続けた大阪特化バラエティが、よりパワーアップして土曜日の夜を盛り上げます!
  • 出演者コメント

 

Ⓒテレビ大阪Ⓒテレビ大阪

<出演>
中川家 剛・礼二(守口市出身) 藤井隆(豊中市出身) 野々村友紀子(大阪市出身)

中川家剛「次回の提案をやりすぎたかも…」
剛「本当に楽しかったですね。喫茶店だけ永遠に喋れるんじゃないですかね。ホッとする番組で、今回も楽しかったです。既に次回のこともいろいろと提案させていただきましたが、制作に大変なところもあると思うので、(提案を)やりすぎましたかね」

礼二「今日のメンバーは全員同期なので、同じ30年くらいやってきた仲間と大阪のマニアックなVTRを見て、ただただ楽しかったです」

藤井「放送では2時間の番組だと伺ったんですけども、収録時間があっという間で。なので、ずっとテンションが高いまま楽しく収録を終えられました。どの世代の方にも楽しんでいただける番組ですが、特に40代後半から50代くらいの世代の方は、存分に楽しんでいただけるシーンがたくさんあると思います!」

野々村「大阪に長く住んでいてもほんまに知らんことがこんなにあんねんなっていうのがまずびっくりしました。
同期のちょっと久しぶりに会った感じの、同期で人見知りをしながらも(笑)…というこの時間、この空気感も楽しんでもらえたらと思います。」

北摂ライバル対決「豊中vs吹田」 キーは藤井の地元!?
Q.恒例の「ライバル市町村ランキング」の熱量はいかがでしたか?

 剛「次からは、別に過去対戦したバトルをもう一度してもいいですね。ひとつの市がいろんな市と戦っていくバージョンがあってもいいし。というのも、『守口VS門真』でやった時はまだコストコができていなかったから、ここからまた変わるんじゃないかなとか、いろんなパターンがあると思います。
『吹田VS豊中』は、マニアック過ぎて、僕は万博くらいしか知識がなかったけど他にもいろんなことが知れたので、それも楽しいなと思いました。」

 藤井「私自身、出身が豊中で、本当に吹田のすぐ横にもいたので、今まで『VS』で考えたこともなく、仲間だと思っていたんですけども(笑)。
でも万博公園が実はこうだったとか、知らなかった発見が沢山ありますので、ぜひご覧いただけたらと思います。懐かしかったです」

 礼二「藤井くんが『豊中出身や』と言うてましたけど、庄内っていう下町なんですよね。僕の中では庄内の一部の辺りはディープなイメージなんで(笑)」

 野々村「豊中と吹田って本当に似てるので、どこで分けていくんやろう?と思いましたけど、そこが見どころなので見てほしいですね。」

Ⓒテレビ大阪Ⓒテレビ大阪

 

 

数多の芸人に愛された…伝説の喫茶店とは?
藤井「番組の中でもお話させていただいたんですけど、NGKの近くにあった、本当に我々がお世話になった喫茶店とか、そういう場面が出てきますので、ぜひ本編ご覧いただけたらなと思います」

 礼二「ある2つの名店のお話が出てきます。1つは潰れちゃったんですけど、あともう1つ、『パナマ』って覚えてます?

 剛「パナマ! 好きやった~」

 礼二「おじさん2人でやっているお店で、ものすごくチャーハンがおいしいんです。
いつもそこのマスターが、相方に『ごはん、ない~!』って言うっていう(笑)。それで、大きめの電気ジャーで熱い米をそのまま鍋に入れる。普通(チャーハンは)冷ご飯なんですけど、熱い米でやってましたね。皿も熱いんですよ。思い出です」

 野々村「番組中でもいろいろ話しましたね」

 剛「年齢が近いというのもあって、その辺の話がしやすかったというのもあります。見てきたものがだいたい同じなので、話す内容がだいたい同じですね。だからぜひこの同じメンバーでまた」

 藤井「バラエティももちろんやりたいですけど、ドラマやりたいですよね。『誰も知らんキング』ドラマ、やりましょか」

 Q.ドラマをする場合、ヒロインは野々村さんになると思うんですが。

 野々村「そうですね。礼二くんはよく飲みに行きましたし、私の天六(天神橋筋六丁目)の実家に来てうちの母親の卵焼きを食べた仲ですから」

 礼二「(野々村の)お母さんは結構穏やかな方なんですよ。割烹着を来て、朝に熱い豆腐の味噌汁を作ってくれて。おいしかったです」
  • 番組内容
【ライバル市町村ランキング番外編“豊中VS吹田”】

Ⓒテレビ大阪Ⓒテレビ大阪

もはや恒例となった「ライバル市町村ランキング」、今回は豊中市と吹田市の関係を住民たちの声を中心に深掘り!有名人や人気スポットをテーマに、上品な2つの街が激しいバトルを繰り広げます!

【はじめてのUSJ!一番遠い”秘境市町村”ランキング】

Ⓒテレビ大阪Ⓒテレビ大阪

唯一の村・千早赤阪村、大阪最南端の岬町、高槻市の山奥に住む小学生が公共交通機関を使い、はじめてUSJへ…誰が一番早く着くかレースを開催!果たして最も時間のかかる“秘境市町村”は?

【ええやん昭和レトロ!喫茶店大好き市町村ランキング】

Ⓒテレビ大阪Ⓒテレビ大阪

人口10万人あたりの喫茶店の数で番組独自のランキングを作成!
寝屋川のモーニングがすごい喫茶店や堺の最高齢!?マスターなど…大阪の様々な喫茶店を紹介!

【なにわの住所ミステリー!丁目が大きい市町村ランキング】

Ⓒテレビ大阪Ⓒテレビ大阪

“がもよん”こと蒲生四丁目、“てんろく”こと天神橋筋六丁目、など駅名にもよくついている〇丁目。今回は大阪で最も丁目の数が大きい場所を調査!丁目にまつわる様々な謎を解明します!

他にも、「大阪のテレビでよ~見る人気者が多い市町村ランキング」「GWに行きたい!タダで楽しい人気施設ランキング」など、クセが強い大阪の面白ランキングをお届けします!
  • 放送概要

Ⓒテレビ大阪Ⓒテレビ大阪

【番組名】「大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング第5弾」
【放送日時】2023年4月22日(土)よる6:58~8:54
【出演】中川家 剛・礼二(守口市出身) 藤井隆(豊中市出身) 野々村友紀子(大阪市出身)
【放送局】テレビ大阪
【HP】https://www.tv-osaka.co.jp/sp/daremo-shi-ranking/
 

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001362.000020945.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です