「ChatGPT技術」を活用したAIチャットボット「xGPT」がサービス開始!24/7の人間さながらの接客対応でビジネスを強化。

「ChatGPT技術」を活用したAIチャットボット「xGPT」がサービス開始!24/7の人間さながらの接客対応でビジネスを強化。

  • 1. 「xGPT」はChatGPT技術を活用したAIチャットボットプラットフォーム。
  • 2. 24時間365日いつでも対応可能で、自動学習により常に進化していく。
  • 3. 「ほけんGPT AIチャットで無料保険相談」など、コンバージョン誘導の実例がある。

株式会社ビヘイビアが、AIチャットボットプラットフォーム「xGPT」のサービスを開始した。
このプラットフォームは、ChatGPT技術を活用して、人間さながらの接客対応を24時間365日いつでも対応可能にし、自動学習が進み常に進化していくため超高速のPDCAサイクルが可能な、次世代の対話型マーケティング(Conversational Marketing)システムである。
また、xGPTによるコンバージョン誘導の実例として、「ほけんGPT AIチャットで無料保険相談」が挙げられる。
xGPTは、クライアント様の負担軽減にも繋がり、今後はLINE以外のプラットフォームにも対応予定である。

カテゴリ
ビジネス、マーケティング、AI、ゲーム
製品名
xGPT、ChatGPT
キャラクター名
ほけんGPT
会社名
株式会社ビヘイビア
IP名
LINE

——— 以下 プレスリリース原文 ———

AIチャットボットプラットフォーム「xGPT」サービス開始。ChatGPT技術を核とした会話AI接客をあなたのビジネスでも!

公開日: 2023/04/21

株式会社ビヘイビア(本社: 東京都目黒区、代表取締役CEO: 河又翔平 以下「当社」)は、生成AI「ChatGPT」技術を活用したAIチャットボットを様々なビジネスに応用可能な「xGPT」プラットフォームのサービスを提供開始致しました。

xGPT GPT-Native AI Chatbot PlatformxGPT GPT-Native AI Chatbot Platform

「xGPT」公式サイト: https://www.behavior.co.jp/services/xgpt-growth?utm_source=prtimes&utm_medium=PressRelease&utm_campaign=20230421


■ xGPTの概要

「xGPT (エックス ジーピーティー)」は、主にLINE*を活用したAIチャットボットプラットフォームです。

会話AIとしてChatGPT(GPT-3.5-Turbo & GPT-4)技術を組み込むことによって、人間さながらの接客対応を24時間365日いつでも対応可能にしました。

更に、AI接客の結果をもとに自動学習が進み常に進化していくため超高速のPDCAサイクルが可能な、次世代の対話型マーケティング(Conversational Marketing)システムです。

※今後はLINE以外のプラットフォームにも対応予定。最新情報は公式サイトをご参照下さい


■ xGPT誕生の背景

これまでのチャットボットプラットフォームは、主にクライアント様の担当者が手動でシナリオを構築する形態でした。この場合、カスタマーの意図がシナリオから少しでも外れてしまうと離脱してしまいます。

また、カスタマーがシナリオを進めていく中で生まれた疑問についてチャットで問い合わせようとしても、その機能自体が無効化されていたり、問い合わせフォームのURLに案内されるだけといった形態が一般的でした。

xGPTなら、これらの問題を解決することが可能です。


■ クライアント様の負担軽減にも繋がります

LINEを活用したチャットボット事業では、予め”シナリオ”を用意しておき、それを使ってカスタマーの購買行動を後押しするといった運用方法がこれまで一般的で、人力に依存する部分が多く運営側の負担が大きいものでした。

xGPTならそれをAIが主導しますので、これまで以上に成果を出しながらも負担軽減に繋がります。


■ xGPTの機能

xGPTによるコンバージョン誘導の実例xGPTによるコンバージョン誘導の実例

ChatGPT技術がAIチャットに組み込まれている事により、ユーザーから投げ掛けられる内容に応じて最適な回答を返答する事が可能です。

これまでは利用者側から内容を投げ掛けても、

・今の時間は問い合わせに対応していない

・このアカウントは問い合わせに対応していない

といった定型文が即時で返ってくるだけの一方通行型のやり取りになってしまう課題感がありましたが、xGPTがあれば解決可能です。

またxGPTでは、カスタマー側から見ても自然な形で、クライアント様が設定したコンバージョンポイントへの誘導を行うことができます。


■ xGPTによる実装例としての「ほけんGPT AIチャットで無料保険相談」

ほけんGPTほけんGPT

ほけんGPTは、弊社自らxGPTプラットフォームを使い開発したAIチャットボットです。これは生命保険、損害保険、法人保険など、どんな保険の悩みにも対応可能な会話AIです。

こちらを試していただけると、xGPTの応用イメージがさらに深まるかと思います。


「ほけんGPT」プレスリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000051022.html

「ほけんGPT」公式サイト: https://www.behavior.co.jp/services/hokengpt?utm_source=prtimes&utm_medium=PressRelease&utm_campaign=20230421
 「ほけんGPT」LINE公式アカウント: https://lin.ee/b8XRJvp


ほけんGPTは引き続き弊社のコアビジネスの1つとして運用を続け、そこで得られた知見をxGPTにも還元していく予定です。


「xGPT」公式サイト: https://www.behavior.co.jp/services/xgpt-growth?utm_source=prtimes&utm_medium=PressRelease&utm_campaign=20230421


■ 弊社について

ビヘイビアは、GPTベースのAIチャットボット技術を核とするベンチャー企業です。
AGI(汎用人工知能)の夜明けをあなたと一緒に祝えるソリューションを提供します。

xGPTシリーズおよびChatGPTに関連したビジネスのお問い合わせはいつでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。


■ 会社情報
 会社名: 株式会社ビヘイビア
 本社: 東京都目黒区中目黒3-6-2 中目黒FSビル5F 
 代表取締役CEO: 河又 翔平
 URL: https://www.behavior.co.jp?utm_source=prtimes&utm_medium=PressRelease&utm_campaign=20230421
 取材等のお問い合わせ: https://www.behavior.co.jp/corp?utm_source=prtimes&utm_medium=PressRelease&utm_campaign=20230421
 (取材関連のお問い合わせには24時間以内に返信致します)

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000051022.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です