大谷亮平がアニメ声優に初挑戦!感動の家族愛ムービー『走馬灯バス』CM公開

  • 「おとなの親子の生活調査2023」によると、親と別々に暮らしているおとなの親子の割合は約8割
  • そのうち約2割が年に1度も会っていない
  • 親の今後やサポートについて約8割の人が不安を感じているが、親との会話は3割以下
  • PGF生命と面白法人カヤックは、家族愛をテーマにした企業イメージムービー『走馬灯バス』を制作
  • ムービーは、老婦人がバスの窓越しに見る家族との思い出を通じて、視聴者に親子の絆を感じさせるストーリー
  • 城井文氏の柔らかなイラストと、大谷亮平氏の優しいナレーションが物語の世界観を彩る
  • 視聴者には、自分の親との関係を振り返り、会話をするきっかけを感じてもらいたいという思いが込められている

PGF生命が実施した「おとなの親子の生活調査2023」によると、親と別々に暮らしているおとなの親子の割合は約80%で、そのうち約20%が年に1度も会っていないことがわかりました。
しかし、親の今後やサポートについて約80%の人が不安を感じているにもかかわらず、親との会話は30%以下という結果でした。
そこで、PGF生命と面白法人カヤックは、家族愛をテーマにした企業イメージムービー『走馬灯バス』を制作しました。
このムービーは、老婦人がバスの窓越しに見る家族との思い出を通じて、視聴者に親子の絆を感じさせるストーリーです。
アニメーション作家の城井文氏が描く柔らかなイラストと、俳優の大谷亮平氏の優しいナレーションが物語の世界観を彩っています。
視聴者には、自分の親との関係を振り返り、会話をするきっかけを感じてもらいたいという思いが込められています。


製品名
走馬灯バス
会社
PGF生命
人物
大谷亮平、城井文
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000692.000014685.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です