- 「新春 大筆書初め大会」は人気のイベント
- 水着で楽しめる温泉施設で行われる
- 書初めは新年の恵方に向かって行われる行事
- 一年の抱負や目標を短い言葉で表す
- 書初めの作品はどんど焼きで焚き上げられる
- 2024年1月1日に開催される
- 年齢制限はなく、初めての書初めでも参加可能
- 開催場所は「ユネッサン」の屋内エリア
- 開催時間は10時30分と15時00分の2回
- 体験料金は無料で、入場料金が別途必要
- 新年の抱負や思いを書初めで表そう
「新春 大筆書初め大会」は毎年人気のイベントです。
温泉施設で水着を着て楽しむことができ、巨大な半紙と大筆を使ってダイナミックな書初めを行います。
書初めは元日の朝に行われ、新年の恵方に向かって祝賀や詩歌を書く行事です。
江戸時代から一般の人々に広まり、現代では一年の抱負や目標を短く表現する行事として親しまれています。
また、書初めの作品はどんど焼きで燃やされ、紙が高く舞い上がるほど字が上達すると言われています。
今年もお客様の作品はどんど焼きで焚き上げられます。
2024年1月1日に開催され、年齢制限はありませんので、初めての書初めとしても楽しむことができます。
開催場所は「ユネッサン」の屋内エリアで、開催時間は10時30分と15時00分の2回です。
体験料金は無料で、ユネッサンの入場料金が別途必要です。
新年の抱負や思いを書初めで表現し、新たな気持ちで新年を迎えましょう。
- サービス
- ユネッサン
- 行事
- 書初め、どんど焼き
- 日付
- 2024年1月1日
- 時間
- 10時30分、15時00分
- 料金
- 無料、入場料金
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000451.000001368.html