デジタルの遊びを楽しむ「COCOLONデジリハ体験会」開催!障がいがあってもなくても参加可能

  • 特定非営利活動法人EPOが運営するコミュニティサロン「COCOLON」が、「COCOLONデジリハ体験会」を開催
  • デジリハ専用スペースを設置し、2024年1月13日から14日までの2日間、児童発達支援事業所「ここね篠崎」で体験可能
  • 障がいの有無を問わず、デジリハを楽しめる。参加費は15分300円、30分500円で、COCOLON会員は15分無料

特定非営利活動法人EPOが運営するコミュニティサロン「COCOLON」では、「COCOLONデジリハ体験会」を開催します。
このイベントでは、重症心身障がい児と障がいのない子供たちが一緒に遊ぶことができます。
デジリハ専用スペースを設置し、2024年1月13日から14日までの2日間、児童発達支援事業所「ここね篠崎」で体験できます。
デジリハは、触ると動く、自身の動きに合わせて音や画面が変わるなどの特徴があり、障がいの有無を問わず楽しむことができます。
兄弟姉妹も参加できるため、家族全員で楽しむことができます。
また、デジリハを使いこなせるスタッフが常駐し、重症心身障がい児の支援経験を持つ専門家が姿勢管理や遊び方の工夫も提供します。
参加費は15分300円、30分500円で、COCOLON会員は15分無料です。
詳細は公式ホームページで確認できます。
COCOLONは、重症心身障がい児とその家族のためのオンラインコミュニティです。
ここでは情報交換や楽しみが溢れる場所となっています。
特定非営利活動法人EPOは、重症心身障がい児の支援施設を運営し、COCOLONを通じて交流や情報交換の場を提供しています。


サービス
COCOLON、デジリハ
会社
ここね篠崎、特定非営利活動法人EPO
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000113873.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です