50年間の集大成! 米バチェルダー賞受賞作家・柏葉幸子のファンタジーシリーズが幕開け!

  • 柏葉幸子著『竜が呼んだ娘1 弓の魔女の呪い』が来年1月25日に発売される
  • この新装版は朝日新聞出版から刊行され、表紙は佐竹美保氏が描いた
  • シリーズとしては5巻までの刊行が決定しており、4巻と5巻は講談社版で初めて刊行される
  • 『竜が呼んだ娘』シリーズは既に13万部を突破し、多崎礼氏からも推薦コメントが寄せられている
  • 柏葉幸子氏は『千と千尋の神隠し』に影響を与えた作家であり、児童文学界でも注目されている
  • 物語は「罪人の村」で暮らす少女ミアが竜に呼ばれ、王宮で魔女や竜騎士との出会いを経て奇妙な運命に巻き込まれる様子を描いている
  • 『竜が呼んだ娘1 弓の魔女の呪い』は2024年1月25日に講談社から発売される

来年、作家デビュー50周年を迎える柏葉幸子の『竜が呼んだ娘1 弓の魔女の呪い』が1月25日に発売されます。
この新装版は朝日新聞出版から刊行され、表紙は佐竹美保氏が描き下ろしました。
シリーズとしては5巻までの刊行が決定しており、4巻と5巻は講談社版として初めて刊行されます。
『竜が呼んだ娘』シリーズは既に13万部を突破し、多崎礼氏からも推薦コメントが寄せられています。
柏葉幸子氏は『千と千尋の神隠し』に影響を与えた作家であり、児童文学界でも注目されています。
物語は「罪人の村」で暮らす少女・ミアが竜に呼ばれ、王宮で魔女や竜騎士との出会いを経て奇妙な運命に巻き込まれる様子を描いています。
『竜が呼んだ娘1 弓の魔女の呪い』は2024年1月25日に講談社から発売されます。


ジャンル
竜が呼んだ娘、千と千尋の神隠し、王宮
人物
柏葉幸子、佐竹美保、ミア
会社
朝日新聞出版、講談社
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000005695.000001719.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です